2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

大阪フェステバルホール 37F フランス料理【ラ・フェットひらまつ】さんにて、アフターコンサートディナー♪「ベートーヴェン」の〆は「バッハ」?




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


さて、前回記事の演奏会の帰りのお話しでございます。

今回、まさか「第九」だけとは思いませんでした。


通常は、プログラムに第九の記載しか無くとも「祝典序曲」やアンコールがある場合が多く、

プログラムを見ただけでは終了時間が読めませんので、敢えてレストランの予約はしておりませんでした。



「このまま帰るのもあっけないし、どっか寄って帰ろうよ♪」と話しながら、

ビル内をふらふら歩いておりますと、フェスティバルホールの最上階に

フレンチレストランがあるのをを発見致しました。

「面白そうなので、寄ってみようよ♪」と言うことで・・・


「ラ・フェット ひらまつ」 エントランス
ひらまつエントランス


「ラ・フェット ひらまつ」 さんにお伺いいたしました。

予約なしの訪問にもかかわらず、快くお迎えしてくださいました。


「ラ・フェット ひらまつ」店内
店内


バンケットスペースとしても利用されているそうでございますよ。

明るい雰囲気ですので、女性は好まれそうですね。


窓から望む大阪の夜景
窓からの景色


私共は、窓際の席に案内していただきました。


セッティング
セット


開放感があり、演奏会の渇望感を満たすのに調度良いかもしれません。


Menu Bach
バッハ


ラ・フェットひらまつさんのメニューは、

Aコース・Bコースでは無く、フェスティバルホールにちなんで、

作曲家の名前が付けられておりました。

しかしながら、四代目の好きな「Tchaikovsky」がないのが納得できませんね!(笑)

したがって、本日のセレクトはレディーにお任せでございます。


アペリティフ ワゴンサービス
ドリンク1


お食事をオーダーさせていただくと、

早速、私共の席にアペリティフのワゴンサービスが巡回して参りました。


さて、何をいただきましょうか♪


Aperitif Champagne 「Hiramatsu」
シャンパンひらまつ


スタッフさんのおススメで、

ひらまつオリジナルシャンパーニュ「Hiramatsu」をセレクト致しました。

シャルドネ100%で香り良く、お食事前にピッタリでございますね。


アヴァン・アミューズ
マカロンアミューズ


アヴァン・アミューズは、2種類のカナッペでございます。

マスカルポーネがシャンパーニューに良く合います。


「アミューズ3種」の1種類目&2種類目
アミューズ2


向かって左側の「泡」の塊は、マグロをジンジャーに漬け込んで、

紫蘇ベースの卵白で包んだものでございます。

向かって右側はつぶ貝のコンソメジュレ添えでございます。


何でも「大阪らしくあめちゃんをイメージ」されたとのことでございます?(スタッフさん談)


アミューズ3種類目
アミューズ3


アミューズ3種目は、「マカロン」を使った一品でございます。

「朝ごはんをイメージした」組み合わせだそうでございます。

マカロンの中には卵焼き・海苔、マカロンには胡麻が含まれております。

どうなってるのか??お行儀悪いですが中身を撮影させていただきました(右下)


パン&バター
パン&バター


食事に合わせたパンのようでございすが・・・

かなりハードな食感であまり美味しくない・・・


スパークリングワイン(お店からのサービス)&ペリエ
スパークリング


のども渇いたことでございますので、ペリエをオーダー致しました。

食中のドリンクに、ルイ・ジャドのシャブリ(プルミエクリュ)をオーダー致しましたが、

出てこないなぁ・・・と思っておりますと、なんとΣ(・ω・ノ)ノ!冷して無かったそうで、


冷えるのを待っている間に、スパークリングワインをサービスしますとのことでございました。

どうやら・・・ひらまつさんのような、高級レストイラン(笑)では、

僅か1万5,000円ほどの安ワインは、注文される方はいらっしゃらないようでございますね(笑)


オードブル一皿目
松茸のスープ


オードブル一皿目は、茶碗蒸し風の松茸スープでございます。

ここまで、いただいた感じではご高齢の方にも喜ばれそうな、

和製フレンチ(?)といったところでございましょうか(笑)


オードブル二皿目
フォアグラ


フォアグラのソテーでございます。

右下には付け合わせとしまして、巨砲がトッピングされておりましたが、

葡萄の酸味が強すぎて、フォアグラとの相性は良くない感じを受けました。


ルイジャド
ルイジャド


さて、そうこうしてる間に、ようやくシャブリが冷えたようでございます。


ポワソン
ほうぼう


魚のメインは、「ほうぼう」を使用した、一皿でございます。

その他、生ハム等・・・和風コンソメスープ仕立てのリゾットの組み合わせでございます。

いただきやすいお味でございました。


ヴィアンドゥ
鴨


お肉料理のメインは、大阪の河内長野で飼育された地鶏を使った一皿でございます。

ソースは、赤ワインベース・柚子胡椒を使った2種を楽しめました。


デセール
デザート


SMS栄えしそうなレイアウトでございますね(笑)

所々に金箔が散りばめられています。


プティ・フール
プティフール


愛らしい女性好みの演出で、思わずゆきちゃんもニッコリ(*^_^*)

チョコレートが美味しゅうございましたよ☆


カフェ
コーヒー


スタッフさん達は終始満面の笑顔。

大阪ならではの「ノリ?」でとても楽しい時間を過す事ができました。


全体的に、『またいただきたいな。』と思えるほど、

美味しいお料理は何一つございませんでしたが、

立地上、アフターコンサート使いには便利そうですね☆



ご馳走様でございました。



さて、30代に入り、ようやくゆきちゃんに普通のデートをしてあげられるようになりましたが、

音大に通っていた頃は、今よりも数十倍も演奏会やオペラに行く機会こそあったものの、

アフターコンサートは、スターバックスでお茶を飲んだり・・・

ファミレス、時にはファーストフード店でお食事も致しました。


とても貧しいデートでございましたが、今となってはそれも2人の大切な思い出でございます♥


きっと、貧しかった学生時代なら、

間違いなく、このキラキラレストランに高評価を付けたでしょうね


初心を忘れず、精進してまいりたいと思っております。


LA FETE HIRAMATU(ラ・フェット ひらまつ)

大阪市北区中之島 2-3-18 中之島フェスティバルタワー37階

06-6233-1139

http://www.hiramatsu.jp/lafete/

客質がかなり残念でございましたので

予め『個室』をリザーブするのも宜しいかと・・・


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪府 大阪市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| フレンチ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高のマエストロ【西本智実先輩】大阪音楽大学創立100周年記念特別演奏会「 L.v.ベートーヴェン 交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」』~第九のコンサート~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


前回の記事の後編でございます。

今回は、演奏会の個人的な感想を綴らせていただきます。


会場エントランス
111.jpg


あくまでも、四代目のかなり私的な意見でございます。

お気に触る表現がございましたら、どうぞお目こぼしくださいね。


フェスティバルホール 舞台
フェスティバルホール 舞台


今回のオーケストラは、周年記念に向け結成された、

【大阪音楽大学創立100周年記念管弦楽団】でございました。

弦楽器群は「チェロ」「コントラバス」の、安定感のある低音パートに、

「ヴィオラ」「ヴァイオリン」がかなり上手く“乗っかって”おりました。

弦楽パート陣に感しては、全体的に評価できる内容でございました。


四代目の感想
パンフ


それに引き替え、金管パート「ホルン」「トランペット」に関しては、

かなり練習不足なのでしょうか・・・?

お世辞にも、「センスがあるとは言えない」出来栄えでございました(T_T)


第1楽章から足を引っ張る演奏で、テンポの遅れが目立ってしまい、

聴いている方が辛くなってしまいます。

特に、ミスが目立ったのは「ホルン」でございます。

【指揮のテンポを理解できていない】印象でございました。


ホルンの構造※画像出所:「YAMAHA」HPより
mechanism_p01_01.jpg


きっと「ホルン」という楽器名称は、ご存知の方も多いでしょうね♪

上の画像のように、とても複雑な構造をしております。

その複雑な構造(吹き出し口が後方を向く等)ゆえに、演奏側と聴衆側では、

音の感じ方に「ズレ」が生じてしまいます。

【プロ】なら、ホールの残響も計算に入れた上で、

【聴衆にどう聞こえるのか】を考え、演奏しなければいけない楽器でございます。


L.v.ベートーヴェン
ベートーヴェン


その上、今回は「古典派のベートーヴェン」でございます。

学生の選抜メンバーなのかもしれませんが、

こんな単純な曲でまともにリズムを刻めないとは・・・(汗)

ステージに上がる以上、許されないことです。



いつも夢の中に居るはずの、第九(笑)でございますが、

今回に限っては「ホルン」のお陰で、最初から最後まで「うんざり」でございました┐(-。ー;)┌


合唱指導:里井宏次教授
20141016-03-photo1.jpg


一方、合唱に関しましては、里井 宏次教授の指揮(指導)ですので、とても素晴らしかったです♪

先生には、学生時代に「副科声楽」等で、本当にお世話になりました。

里井宏次教授、この度のご就任。おめでとうございます^^


改修前より良くなった?
花


100周年の記念すべく晴れの舞台。

金管パートの未熟さゆえに、全体的にはちょっと残念な気も致しますが、

そんなアクシデントにも全く動じず、最後はビシッと纏め上げて行く・・・

流石、西本智実さんでございます♡


また、ソリスト「ソプラノの澄んだ歌声と、バリトンの迫力ある低音」が心地良く感じ、

リュニューアル後のフェスティバルホールは、改修前より良くなったように感じました。

ホールの残響だけでなく、マイクを通してのスピーカー等の音響も良くなったように感じました。


素晴らしいマエストロ(西本智実先輩)
西本智実


やはり、「西本 智実」さんは評判どおりの、素晴らしいマエストロでございました。

題目がベートーヴェンだけに、どのような指揮をされるのか期待しておりましたが、

演奏者サイド(かつては私も演奏者)からすると、

『とても判り易く指揮してらっしゃるな』という感じを受けましたし、


聴衆サイドとして拝見させていただいた場合でも、

「“タクトを使わず”に“合唱付きを振る”洗練されたテクニック。」

「ダイナミックでキレがある反面、手の柔らかさを最大限に引き出すコンダクト。」etc・・・

視覚的にも訴えるものがあり、観る人全てを魅了しておられました。

ゆきちゃんも、その魅力に吸い込まれそうになったそうでございます。

四代目にとりましても、同大学で尊敬できる大先輩のお一人でございます。


「生活そのものが音楽」
soprano saxophone


私が、「リヨン音楽院へ進学するのは辞めよう。」

そう決めた時、ある方から以下のように仰いました。

「音楽に終わりはありません。辻本さんが今やっておられなくても、

日々の生活そのものが音楽なんですよ。」

今となっては、その意味が良く分かる年齢になりました。

お蔭様で大切な人と共に、充実した幸せな日々を送っております。


この度はご招待・良い機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。

今回の演奏会は、大変勉強になりました。


次回は是非、一流のオーケストラを指揮しておられる、

西本先輩での演奏会に伺いたいと思っております。


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪府 大阪市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| MUSIC | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪音楽大学】創立100周年記念特別演奏会 L.v.ベートーヴェン 交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」conduct by 西本智実。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



四代目の母校である、大阪音楽大学の100周年の記念にお役に立てればと思い、

僅かながら寄付をと言う形で協力させていただきましたところ、

「100周年記念 特別演奏会」にペアで招待していただきました。


「フェスティバルホール」エントランス
エントランス3


会場は「フェスティバルホール」でございます。

今回はゆきちゃんと2人で出席させていただくことに致しました。


【大阪音楽大学】創立100周年記念特別演奏会 チラシ
【大阪音楽大学】創立100周年記念特別演奏会 チラシ


演目は【L.v.ベートーヴェン 交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」】

皆さんも良くご存知の「いわゆる“第九”」でございます。


指揮は、「西本智実」さんでございます。

西本智実さんの“ベートーヴェン”とは予想外でございましたw(゚o゚)w


フェスティバルホール 中央階段
階段


西本さんは大学の大先輩であり、

現在は、大阪音楽大学の客員教授も兼任されております。

憧れの先輩なのでございますが、

生で聴くのは今回の演奏会が初めてなので、とても楽しみでございます。


会場エントランス
エントランス


以前のフェスティバルホールは、どちらかと申しますと、

「収容人数重視のエンターテイメント性の高い、大衆向けホール」だったような気が致します。

ホールの響きをはじめ、失礼ながら「半ば妥協」していたという記憶がございます。


会場階へ・・・
会場階へ


先ほどのビアホールで、ついつい長居してしまったので、

開演まで、あまり時間ございません (゚ー゚;A

とにかく、会場へと急ぎましょう。


それでは行って参ります。
会場へ


今回のリニューアルで、どのように改善されたのかも楽しみでございます。

※但し、四代目は『音響学』を修学しておりませので、説得力の欠片もございませんが(^ ^;)ゞ

~This story is to be continued.~

この続きは後編でご報告させていただきます。

宜しければ、ご覧下さい。


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| MUSIC | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の都・大阪市 北区 中之島のリバーサイド「フェスティバール&ビアホール」さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


所要がございましたので、ゆきちゃんとフェスティバルホールに行って参りました。

学生時代は、オペラ鑑賞やクラシックコンサートなど・・・

研究のために良く通いましたので、こちらは、思い出のホールの一つでございます。


「フェスティバルホール」エントランス
フェスティバルホールエントランス


リニューアルされてからは、はじめての訪問でございます。

昔は、ちょっと薄暗く寂しい印象でございましたが、明るくとても綺麗になりましたね。


フロアガイド
メニューボード


さて、京都から京阪電車を使っての長旅で、2人とも喉が渇きました(笑)

何処か休憩できる場所をと探しておりますと・・・・


「フェスティバール&ビアホール」エントランス
ビアホールエントランス


魅力的な灯りが目に入って参りました☆

まだ1時間程の余裕がございますので、

こちらで一休みさせていただくことにましょう♪


「フェスティバール&ビアホール」店内①
店内


時間帯が時間帯だけに、お客さんはチラホラで、静かな環境でございます。

まだ、オープンして、3年足らずでございますので、真新しさの残る綺麗なお店でございました。

開放感がございますので、旅の疲れを癒すのにも調度よさそうでございますね。


「フェスティバール&ビアホール」店内②
店内2


公式サイトによりますと、

関西テレビの「よ~いドン!」や、毎日放送の「せやねん!」でも紹介されたそうで、

キャッチコピーは「水の都・大阪中之島のリバーサイド」

夜は北の夜景が楽しめるとのことございますよ☆


ビアサーバー
ビアサーバー


やはり・・・

これを拝見した限り、ビールを飲まないわけには参りませんよね。


ビアメニュー
ビアメニュー


従って、四代目はビアメニューからチョイスすることに致しました。

さて、どのビールからいただきましょうか♪


ビール以外のドリンクメニュー
ドリンクメニュー


一方、ビールが飲めないゆきちゃんは、こちらからチョイスさせていただきましょう。

ドリンクメニューも、中々の品揃えでございますね。

カクテルからソフトドリンクまで揃っておりました。


ビール&カシスソーダ
ドリンク1


まずは、無事に到着した事を祝って「乾杯」でございます ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

四代目はビール、ゆきちゃんは「カシスソーダ」でございます。


スペアリブのメニュー
メニュー1


喉の渇きを癒し、お蔭様で一息付かせていただきましたε-(´▽`)

ちょっと小腹も空いてきましたので、何かいただくことに致しましょう。


フェスティバールさんのおすすめという事で、

まずは、こちらの「5種類のスペアリブ」の中からチョイス致しましょう♪

一本単位でオーダーできますので、夫々好きなものを選べますね。


トリュフ&マッシュルームのスペアリブ
マッシュルームのスペアリブ


ゆきちゃんは「トリュフ&マッシュルームのスペアリブ」をチョイス致しました。

比較的あっさりといただき易いお味でございます。

「本当にトリュフを使っている訳ないもんねぇ~∠( ^ o ^ ┐)┐」

と・・・知っていながらも、美味しくいただきましたよ(笑)


エビス黒ビールでマリネした“自家製ビアリブ”
スペアリブ


四代目は「エビス黒ビールでマリネした“自家製ビアリブ”」をチョイス致しました。

こちらは、ゆきちゃんのスペアリブと比べると、

男子好みのジャンキー&がっつり系でございます。

四代目は「スイッチON」となってしまい、ビールをもう1杯追加でございます (=^~^)o


フードメニュー
メニュー2


当然、スペアリブだけでは、足りませんよね!

時間もあまりないのですが、もう少しだけいただきましょう♪


骨付きからあげシェリー風味 山椒塩で
からあげ


ゆきちゃんのチョイスは、「たんぱく質」を補給する意味で、

「骨付きからあげシェリー風味 山椒塩で・・・」でございます。


時計と相談しながらも、ちゃっかり美容に気遣ったメニューでございますね ┐(´-`)┌


シェリー独特の風味がアクセントとなり、四代目の“アテ”にも良い感じでございました。

「骨」は、ほとんどございませんでしたので“小さなラッキー感”を覚えました(笑)


ビールに合う牛すじピッツア
ピザ


続いて四代目のチョイスは「ビールに合う牛すじピッツア」でございます。

ビアホールならではのネーミングに惹かれてオーダーしてみました。

いかにも「大阪っぽい」感じでございました(*^_^*)


エビス黒
エビス


折角「ビールに合う牛すじピッツア」をいただくのに、

肝心の「ビール」が無いと話になりませんよね☆

と言うことで、最後の一杯は「エビス黒」で〆ることに致しましょう♪


コーヒー
コーヒー


ゆきちゃんは、コーヒーをいただきました。

専門店ではないので、か・な・り・不味かったそうですが・・・(*_*)

「酔いが一度に醒めてよかった♪」とのことでございます☆


西本智実指揮 大阪音楽大学演奏会
チケット


さて、そうこうしている内に、予定の時間が近づいて参りました。

そろそろ会場へと向かいましょう,。・:*:・゚'☆,。

ご馳走様でございました。


続きは後ほどご報告させていただきます。

~This story is to be continued.~



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 居酒屋・その他 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【京都国際映画祭】~「京都は、変や乱が好き♥」~京都市役所前広場&大江能楽堂さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



金木犀の香りが漂う季節となりました。行楽や読書にも最適な時期でございますね。

さて、今年も、吉本興業グループさんプロデュースの「京都国際映画祭2015」が開幕致しました☆


2015年のテーマ「京都は、変や乱が好き♥」
2_20151016161519d13.jpg


今年で第二回目となる「京都国際映画祭2015」。

スローガンは「世界発信を目指した、新たな文化を創り上げる」でございます。


1997年よりはじまった「京都映画祭」の伝統と志を継承しながらも、

「将来、京都の一大イベントとなるように・・・」と、目標を掲げていらっしゃいます。

2015年のテーマは、「京都は、変も乱も好き♥」でございます。


スケジュール
3_20151016161519439.jpg


公式サイトによりますと、コンセプトは、『映画もアートもその他もぜんぶ』

10月15日(木)に開幕した京都国際映画祭は、いよいよクライマックスを迎えております☆

10月18日(日)まで、盛りだくさんのイベントが各会場で開催されますよ。


京都市役所前広場
1_20151016161514838.jpg


こちら、京都市役所前広場でも様々なイベントが開催されていますので、

知見を得るため、見学に行ってまいりました。


テオ・ヤンセン
7_20151016161544c99.jpg


まず、広場にはオランダの彫刻家「テオ・ヤンセン」氏のアート作品が展示されております。


ストランドビースト『アニマリス・シアメシス』
8_2015101616154506f.jpg


『風の力を受けて走る不思議な「ストランドビースト」は、

近くで見ると、迫力満点!とても壮大なアート作品でございました。


科学の力を利用したアート作品
イベント


「先着12名!皆で力を合わせて稼動させよう!」といった参加型のイベントで、

ワークショップが開催されていましたよ。

参加されている皆さん、とても楽しそうでございました ( ´ⅴ`)ノ


こちらの会場では、テオ・ヤンセン氏の作品が登場するドキュメンタリー映画

『おとなのかがく』が上映予定でございますよ。

★上映日時:10月17日(土) 18:30〜


協賛企業「AGF」さんのエベント
煎


広場に入って右側のブースは、「AGF“煎”」の試飲コーナーでございましょうか?

行列が出来ており、この当たりが一番賑わっておりました。


試飲コーナー?!
10_2015101616165078b.jpg


ブース付近には、テーブル&椅子が設置されておりましたので、

ご高齢の方もこちらで一休みできますね ( ^-^)_旦


「ネッツトヨタの特別展示」
9_20151016161654da9.jpg


こちらは「ネッツトヨタ」さんのブースのようでございますね(。・ω・)


「KYOTO HANNARYZ」仕様
IMG_5628.jpg


「特別展示」の車が二台並んでおりました。


「劇場霊360°」体感イベント
6_20151016161541033.jpg


そして、ちょっと遠慮させていただきたいようなブース((((;゜Д゜)))

こちらは、『劇場霊360°』の体感イベントのようでございますよ。

各地で『とにかく怖すぎる!』と話題にもなった作品だそうでございますねヾ(。>д<。)ノ


「かつてない絶叫ホラー体験にあなたは耐えられるか?!」

私共は、こういうのが苦手でございますが、

お好きな方、勇気のある方は、是非チャレンジしてみてくださいね☆彡

★開催日時:10/17(土) 11時~17時、&10/18(日) 11時~15時


「Vine Award 2015 in 京都国際映画祭」
IMG_5651.jpg


一方、大江能楽堂さんでは「Vine Award 2015 in 京都国際映画祭」が催されます。


大江能楽堂
5_20151016161520e25.jpg


★開催日時:10月18日(日) 15:30~17:00

★出演:中村伊知哉さん、笹本裕(Twitter Japan社長)さん、木村祐一さん、

月亭八光さん、ランパンプスさん、りりりさん、ブライアン(Viner)さん他を予定されております。

随分、豪華メンバーでございますね!


※当日の14:30より整理券(無料)配布されるそうでございますので、

ご興味をお持ちの方は、是非、参加してみてくださいね♪

♥それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ♥



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| イベント | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都府 宇治市 平成27年度 宇治市 「天ヶ瀬墓地公園」 の使用者募集情報。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


さて、10月15日より京都府 宇治市 天ヶ瀬墓地公園にて、

平成27年度(秋)の使用者の募集が、始まってございます。



募集期間:平成27年10月15日~10月30日 

↑この期間中しか、お申込みができません。ご注意ください。↑

抽選日:平成27年11月11日

申請期間:11月11日〜11月24日





今回の募集区画数は以下の通りでございます。

当選後にキャンセルをされた区画や、未建墓の区画、納骨履歴のある区画がございますので、

お申し込みにはくれぐれも慎重に行ってくださいませ。


B区
2015 AW B区



2㎡ 1区画



D区
2015 AW D区



2㎡ 1区画




E区
2015 AW E区



4㎡ 1区画



H区
2015 AW H区



3㎡ 1区画



I区
2015 AW I区




2㎡ 1区画
4㎡ 1区画




J区
2015 AW J区




2㎡ 2区画
4㎡ 5区画




詳細事項につきましては、弊社へのご来店、もしくは、E-mail・お電話下さるか、
(E-mail:info@ishisue.com  TEL:0774-41-6053)

現地案内所の案内係の「辻本石材店・案内者:石末 三代目(会長)」へお問い合わせくださいませ。

      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都府 宇治市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 石材工事 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もう直ぐ「京都パンフェスティバルin上賀茂神社」ですね☆】




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


さて、「京都パンフェスティバルin上賀茂神社」開催まで後2日となりました。

都パンフェスティバル in 上賀茂神社
※画像はウエスティン都ホテルさんからお借りしました。


期間は「2015年10月17日(土)~10月18日(日)の2日間。

イベントの開催時間は両日とも「10:00~16:00」でございます。

京都新聞さんによりますと、「京都各地のホテルやベーカリーetc…、

2日間で約20社ほどが出展される」とのことでございますよ。

ご興味をお持ちの方は、是非、参加してみてくださいね☆



今日はこのあたりで・・・


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



2019年10月の消費税2%増税前の石材リフォーム・石庭製作・建墓のご相談等など、お待ち申し上げております。

~京都市 東山区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com







| イベント | 07:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐賀県 武雄市「佐賀ラーメン 喰道楽」さんにて。【とんこつラーメンで寂しい夕食】




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


本日は、佐賀県主張の際に伺った『喰道楽』さんをご紹介致します。


京都と比べて夜は何も無い佐賀県・・・滞在期間中は、本当に助かりました。

佐賀では有名らしい(?)とんこつラーメンのチェーン店でございます。


喰道楽 佐賀ラーメン 外観
喰道楽 佐賀ラーメン 外観


今回の出張は、「佐賀県 武雄市」付近でございます。

宿泊先の周りは驚くほど何も無く、お食事をいただくにも何処にお店があるのかも検討が付きません。


ゆきちゃんが一緒なら、タクシーを使って何か面白そうなお店を探すのですが・・・(◞‸◟)

一人では話になりませんので、連日寂しく「一人ラーメン」でございます。


喰道楽 佐賀ラーメン 餃子
喰道楽 佐賀ラーメン 餃子


さて、まずは、10時間の移動が無事に済んだことを祝して、餃子とビールで乾杯でございます。

運転をお任せした職人さん方、本当にありがとうございました<(_ _)>

いつも感謝しております☆


餃子のお味は、つなぎが非常に少なく、チェーン店にしては上出来でございますよ☆


喰道楽 佐賀ラーメン 野菜炒め
喰道楽 佐賀ラーメン 野菜炒め


「野菜も食べてね」

という、ゆきちゃんの声が聞こえてきそうでしたので、

さらに野菜炒めとビールで乾杯でございます。(笑)


喰道楽 佐賀ラーメン 特製ラーメン
喰道楽 佐賀ラーメン 特製ラーメン


本当は、ラーメンとおでんの写真があるはずでございましたが、バッテリー切れにてNoPhotoでございます。

こちらは、翌日のお昼ごはんにいただきました「特製ラーメン」でございます。

通常のラーメンに、卵と焼豚が入っております。



初日は「佐賀ラーメンってとってつけたようなネーミングやけど、このお店大丈夫かな?」

等と、心配しておりましたが・・・なかなか本格的な豚骨ラーメンでございました。

細麺に、ネギ・キクラゲ・ノリがトッピングされております。

博多まで行けば、当然美味しいラーメン屋さんは沢山ございますが、

やはり、お茶を飲むにもお食事をするのも、分かち合える人と一緒で無いと意味がありませんものね☆


こんなに辺鄙な場所で、このお味なら大満足できるお店でございました。

ご馳走様でございました。


ゆきちゃん用お土産
喰道楽 佐賀ラーメン お土産


京都人からすれば「佐賀ラーメン」って、珍しいですよね。


「これは、ゆきちゃんにも、是非食べさせてあげたい♪」と思い、

お土産はコレだと初日に三箱(9人前)即購入♪


しかし、帰宅後にお土産を渡した時に衝撃の事実が判明致しまして・・・


出張の前週、ゆきちゃんが、


「“九州うまいもの市”で“佐賀ラーメン”っていうのがあったから、何かなって思って買ってきたよ♪」

「帰ってきたら、2人で食べようね♥」

と言っていたことをスッカリ忘れておりましたΣ(▼□▼;)oh no!!


佐賀でゆきちゃんにと買ってきたお土産は、

我が家の冷蔵庫に入っているラーメンと全く同じでございました ∑(゚□゚;)ガーン」

この大量のラーメン、果たして、全部食べきれるのでございましょうか・・・!?



やはり、長年一緒に居りますと食べ物の好みが似てくると申しますが、

こんなところで意気投合するなんて…

元々、ゆきちゃんは「豚骨ラーメン」が大嫌いな女性だったのに、

フィアンセの好みがいつの間にか浸透していたようでございます^^;

豚骨ラーメンのスープの様に、時間を掛けて育んできた愛も、

ひとつのまとまったの形になってきたのかなと、目を細める四代目でございました。(●´ω`●)ゞ




佐賀ラーメン 喰道楽(くいどうらく)

武雄市武雄町大字昭和794

0954-22-6539




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~佐賀県 杵島郡より、墓石の改葬・お墓の引越しならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ラーメン | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀川五条【“HOTELごはん”in京都東急ホテル】「中国料理・星ヶ岡」さん】さんにて~saltyマーボ~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


食欲の秋、皆様はどのようなお食事をお楽しみでいらっしゃいますか?


私共は「ANA=鉄板焼き」、「HYATT=グリル料理」と言う風に、

何となく、お肉ばかりの“HOTELごはん”でございましたので、


今週は、気分を変えて京都東急ホテルさんで「中華料理」をいただくことに致しました。


京都東急ホテル「星ヶ岡」エントランス
レストラン


今回、お伺いさせていただいたのは、地下一階の「中国料理・星ヶ岡」さんでございます。

「名古屋東急ホテル」のレストラン(ロワールさん)が良かっただけに、

「京都東急ホテルも良いに違いないやんなぁ♪」と・・・

ゆきちゃん共々、かなり期待しております♪

それでは、早速店内へ・・・


店内
店内


モノトーンで統一され、シックな雰囲気でございます。


週末にもかかわらず、お客さんはチラホラでございます。

しかし、奥の方のテーブルは、「未習熟児連れ団体」の方達で賑わっておりました。

静止画像では、一見、静かそうに見えますが、

お子さん達の泣き声が、けたたましく店内中響き渡っております。

可愛そうに・・・赤ちゃん達、長い時間同じ環境で、退屈されたのでしょうね(◞‸◟)


テーブルセッティング
20150920_090304327_iOS.jpg


この日の担当スタッフは、熟年女性と、ゆとり君でございました。

お二人とも、何だかお疲れのご様子でございますね。


卓上の調味料
調味料


清潔感のあるテーブルクロスに、

シンプルなテーブルセッティングでございます。

卓上には三種類の調味料(辣油、酢、醤油)が並んでおりました。


ドリンクメニュー
ドリンクメニュー


ゆっくりとディナーを楽しむ環境でもなさそうでございますので、

こちらでは、ワインは辞めておきましょう・・・


エビス&プレミアムモルツ
ドリンク


今回は、サクッと「ビール」に致しましょう☆

あくまでも“チュウカの域”なんだとあきらめて、

「まずは、2人のディナータイムに乾杯」でございます♪


主なメニュー
メニュー2
その他のメニュー
メニュー1


とにかく、お料理のお味には期待致しましょう☆

今回は、アラカルトで好きなものをオーダーする事に致しました。


星ヶ岡三種盛り合わせ 冷菜
前菜


まず、前菜は「星ヶ岡三種盛り合わせ」をチョイス致しました。

クラゲの冷精、蒸し鶏など・・・

どちらも、ビールに合うな取り合わせでございますね。


蟹の卵入りふかひれスープ
蟹の卵のスープ


続いてスープは、「蟹の卵入りふかひれスープ」をチョイス致しました。

こちらは、ゆきちゃんの好物のスープでございます。

「蟹の卵のスープ」は、星ヶ岡に限らず、

どちらのお店でいただいても美味しいですよね☆


海老とグリーンアスパラガスの香り炒め
水臭いえび&アスパラ炒め


店内にこちらのお料理と思われる写真が張ってありました。

恐らく、おススメなのかと思い、オーダーしてみました。

海老とアスパラの塩味の炒め物でございます。

ちょっと、お味が足りないように感じますね・・・


北京ダック
北京ダック


更に、四代目の好物、北京ダックをオーダー致しました。

ちょっと獣臭が気になりましたが、OKな範囲でございます。

私共は、桃李の北京ダックの方が好みでございますね。


京豆腐の 四川風麻婆豆腐
激マズ麻婆豆腐


辛党の私共。

「四川風」なので、ホットでスパイシーな刺激を期待して「麻婆豆腐」をチョイス致しました☆


しかし・・・?何なん・こ・れ・は・・・・ (〃゜△゜〃)

「刺激で辛い」というより、「塩辛過ぎ(しょっぱ過ぎ)」!(T_T)

「ホットな辛さ」はウェルカムでございますが、「ソルティ過ぎる辛さ」はちょっと嫌ですよね(◞‸◟)

しかも、ムラがあり、お味がちゃんと全体に馴染んでいないのです・・・

本場の麻婆も、日本と比べると、かなりしょっぱく感じるんですが、それ以上でございます。


「調理人さん、ちゃんとお味見されたのかな?」と・・・不安に思いました。


こちらに比べると「大徳寺納豆」や「潮吹き昆布」の方がまだマイルドな塩味でございます(笑)

熱中症対策の「塩分補給」としてなら良いかもしれませんが、

私共は、塩辛過ぎて手を付けない方が良いように感じました。


上海焼きそば
油っぽい焼きぞば


気を取り直し、今度は「上海焼きそば」をチョイス致しました。

可も無く不可も無く、無難なお味で、こちらは2人とも無事に完食できました☆


タピオカ
セントラルキッチンで作った杏仁豆腐


食後のデザートには、

四代目は「タピオカ」をいただきました。

普通のココナッツミルク&タピオカでございますので、

特にオリジナリティーはございませんが、美味しくいただきました。


アンニンドウフ
出来合い物のタピオカ


ゆきちゃんは、「杏仁豆腐」でございます。

こちらも、普通でございます。

可も無く不可も無く、美味しくいただきました☆


店内2


こちらのお店は、カップルの私共は場違いのような気が致しました。

ベビー連れの方や、大宴会をされる方々向けのレストランでございましょうね(・‿・*)

今回は、スタッフさんの態度、お店の環境を含め、かなり残念な“HOTELごはん”でございました。


一方、知見を得るため、「麻婆豆腐の塩辛さ」について、

お疲れ気味の熟年女性スタッフの方に伺ってみると、

刺激的(塩味が濃い目)なのが「星ヶ岡の特徴」とのことでございました。


しかし、ご当地ならまだしも、京都のホテルで、このお味はないでしょう・・・

咳き込むほど「しょっぱさ」でございましたよ(;д;)罰ゲームのよう。


正直なところ、「サジ加減を間違えられたのでは・・・?」

と思っております┐(´-`)┌

まあ、誰にでも間違いはありますものね☆

「失敗は成功の元」ですから、

普段はまともな「麻婆豆腐」を提供されているのでございましょう。



四代目も「改めて、鉢巻を締め直して仕事をしよう!」と勉強になりました☆


この度は、大変レアな体験をさせていただいたと言う事にして、

今週末は、ステキなレストランにお出かけ致しましょう♪

ご馳走様でございました。



京都 東急ホテル 中華料理 星ヶ岡

京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580

075-341-2411





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 下京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 中華料理 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐賀県より無事に帰宅いたしました。~とある日の夕食~【祇園・dining HARIMAYA「京料理 はり清」さんの姉妹店です※備忘録】




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


dining HARIMAYAさんの土瓶蒸し(とある日の夕食)
2013-11-22T18-07-40_1_201510061618404c9.jpg


お待たせしておりますお客様には、

大変ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

お蔭様で無事に帰宅いたしました。

10月8日(木)より通常通り営業を再開させていただきます。

お問い合わせなどがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。


秋が深まりゆく季節、どうぞお体にお気を付けてお過ごしください。

    
                          石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海


とある日の夕食・・・
dining HARIMAYAさんにて(京料理 「はり清」さんの姉妹店です)

播磨や


こちらは、ゆきちゃんと四代目のとある日の夕食でございます。

この日は、老舗料亭「はり清」の姉妹店「dining HARIMAYA」さんでコース料理をいただきました。

創業350年「はり清」さんの次男さんプロデュースのレストランでございます。

場所は、大和大路通三条。三条AQUA1F。

こちらでは、懐石料理を現代風にアレンジした季節の創作和食がいただけます。

レアなお酒もございますよ♪


フレンチテイストを取り入れた女性好みの盛り付けでございますので、

“おうちごはん”の参考にもなりますね☆


アクセスも良く、お手軽価格でございますよ(*^_^*)

ご馳走様でございました。



dining HARIMAYA

075-551-5671

京都府京都市東山区大和大路通三条下ル新伍軒町181 Cabin三条AQUA1F




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~佐賀県 杵島郡より、墓石の改葬・お墓の引越しならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 和食 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪Opera♪【最高のオペラを聴かせた100周年ワイン☆】音大オリジナルワイン☆芸術の秋でございますね♪~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


いよいよ芸術の秋の到来でございます♭

秋の夜長は、大切な人と最高のオペラを鑑賞しながらワインを楽しみたいものですね。   


さて、四代目の母校「大阪音楽大学」において、

創立100周年を記念し『大音オリジナルワイン』が10月15日より発売されます。

大阪音楽大学と地域の事業者さんとのコラボ企画販売だそうでございます。


『Opera(オペラ)』オペラ“魔笛”を聞かせたワイン
オペラワイン


『ザ・カレッジ・オペラハウス』において仕上げたワイン、

その名も「“Opera(オペラ)”」

最後のスパイスは、モーツァルト作曲の『オペラ魔笛』だそうでございますよ。


四代目もオペラハウスで演奏させていただいた経験がございますので、とても懐かしいですね・・・


最高のオペラを聴かせた100周年ワイン
最高のオペラを聴かせたワイン                          


ただ今、限定100本で予約販売されておりますので、

私共も、早速、予約させていただきました☆


『最高のオペラを聴かせたワイン“Opera”』

一体どんなお味がするのでしょうね・・・?

届きましたら、オペラを肴にゆきちゃんと2人、秋の夜長を楽しみたいと思っております。



「1本¥2,800(税別・送料別)」と、とてもリーズナブルでございましたので、

「クラシックはどうも苦手・・・」とおっしゃる方も、

ワイン(“Opera”)を通じて、クラシックをもっと身近に感じていただければ嬉しく思います♪


どうぞ、ロマンティックな秋をご満喫ください。


※画像出所及び参考URL
大阪音楽大学:http://www.daion.ac.jp/news/a5a6tu000003aoq3.html
北摂ワインズ:http://opera.hokusetsuwines.com/



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都府 宇治市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| MUSIC | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出張のお知らせ】




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


n0040.jpg


仲秋のみぎり、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、深く感謝申し上げます。

さて私儀、この度下記の日程は、九州出張のため不在に致します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


●出張日程●

10月5日(月)〜10月7日(水)


誠に勝手ではございますが、上記期間中は、

FAX及びメール等のご返信や、直接お会いしてのお話しができない事をご了承くださいませ。

なお、不在期間中のご用件は事務が承ります。

私からのお返事は10月8日以降となり、ご迷惑をお掛け致しますが、

お急ぎの場合などは、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

                              石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~佐賀県 杵島郡より、墓石の改葬・お墓の引越しならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 石材工事 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都市 下京区「京都東急ホテル」さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


週末は、「京都東急ホテル」さんに行って参りました。


京都東急ホテル 外観
エントランス


堀川五条の「京都東急ホテル」さん。

車ではたびたび前を通るものの、こちらには今まで縁がなかった私共・・・

やはり京都に住んでおりますと、色々な先入観がございます。

その上、ホテル経由では、何処に行くのもアクセスが不便でございますので、

こちらまで、わざわざ足を運ぼうとは思いませんでした。


東急ホテルのシャトルバス
シャトルバス


しかし、「名古屋の東急ホテル」の【フレンレストラン・ロワールさん】の対応が素晴らしく、
(当時の記事はこちらから→http://ishisue.blog67.fc2.com/blog-entry-103.html

「東急ホテルって、思っていたより良かったね♪」

と、目からウロコの四代目でございました。


ならば、「きっと、京都の東急も良いに違いないよね♪」

と言いながらも、中々足が向きませんでしたが、

今回は、リニューアルオープン(2015年3月)をされたと言うこともあり、

ゆきちゃんと『期待に胸膨らませながら』、訪問させていただきました。


エントランス
ロビー


綺麗にリノベーションされたエントランスは、まだ真新しさが残っておりますね。

地下では「祇園辻利」とのコラボデザートもいただけますよ。

◎メニューの一例※京都東急ホテルHPより★注)2015年9月現在の価格でございます◎

~スイーツメニュー~
●KOIMATCHAパウンドケーキ ア・ラ・モード ¥1,500
●抹茶プリンアラモード ¥1,300
●白玉抹茶パフェ ¥1,300
●抹茶スムージ ¥1,200
●抹茶ラテ ¥1,100
●抹茶ブリュレ ¥1,000
●グリーンティー(冷・温) ¥950
●濃い抹茶アイスクリーム ¥900

~祇園辻利のお茶~
●玉露と生菓子 ¥1,600
●煎茶と生菓子 ¥1,400
●抹茶と生菓子 ¥1,400


テイクアウトメニューもございますよ☆

~テイクアウトメニュー~
●KOIMATCHAサブレ8個入り/16個入り ¥1,200/¥2,400
●KOIMATCHAパウンドケーキ ¥2,200
●KOIMATCHAチーズケーキ ¥2,500

私共は、「辻利さんのお茶系は、もうええなぁ~┐(´ー`)┌」と思ってしまいますが、

観光の方や、京都スイーツなどの買い回りをされている方には、おススメ致します☆


1F クローク
フロント


1Fには、「チャペル」や「ウエディングサロン」etc...

2Fには、「宴会棟・大宴会場(葵の間)」などがあるようでございます。

ホテル内は、週末なのに「がら~ん」としておりますね。

観光客の方は、チラホラといらっしゃいましたので、

皆さん、観光中若しくはお食事タイムなのかもしれませんね。


1F クローク付近
フロア1


ちなみに、「ミシュランガイド関西」においては「パビリオン3(黒)」だそうでございます。


5「豪華で最高級」
4「最上級の快適さ」
3「非常に快適」=「京都東急ホテル」
2「快適」
1「適度な快適さ」


私共のお気に入りの【ホテル日航プリンセス京都】さんと、同じ各付けでございますが、

さて、レストランなどは、如何なものでございましょうか・・・?


B1Fへ・・・
2F.jpg


それでは、予定の時間が近づいて参りましたので、

そろそろ、地下のレストランフロアへと向かいましょう・・・♪


B1F(ロビー階) 中庭
中庭


エスカレーターを降りますと、中央に中庭がございました。

こちらには、昼は「お茶室、夜は」水面に浮かぶバー」をコンセプトとした、

「THE TERRACE」のオープンを予定されているそうでございますよ☆

完成が楽しみですね♪


B1F 中国料理「星ヶ岡」
レストランエントランス


さて、目的のお店に到着致しました。

今回は、中国料理「星ヶ岡」さんでディナーをいただくことに致しましょう♪


お料理につきましては、また後日ご報告致します。

~This story is to be continued.~



京都 東急ホテル

京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580

075-341-2411(代表)






      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 下京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ホテル・宿泊施設等 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月