2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

【8月に行った京都の“喫茶店”色々と。】 ~『今月飲んだアイスコーヒー』のまとめです。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


8月も今日で終わりでございますね・・・

本日は、今月飲んだアイスコーヒーの中からいくつかご紹介致します。


1.イノダコーヒー 四条B1支店
イノダアイスコーヒー


元々、デフォルトは“クリーム入り”でございますね。


京都人御用達。
イノダ外観1


ご紹介するまでもございませんね。

誰でも知っている昔ながらの『喫茶店』です。

本店にはオカメインコちゃん達が居ますね。


待ち合わせに便利
イノダ外観2


私共の行きつけは大丸の『四条B1&B2支店』&『サロン店』でございます。

地下鉄烏丸駅を上がって直ぐでございますので、

学校帰りに、ゆきちゃんとこちらで良く待ち合わせを致しました。


イノダコーヒ 四条B1支店


2.自家焙煎 コーヒーショップインパルス
インパレスアイスコーヒー


インパルスさんは、四代目のお気に入りの『喫茶店』でございます。

ブレイクに最適なので、ちょくちょく利用させていただいております。


種類が豊富。コーヒー通の方におススメです。
インパレス 外観


四条通に面していますが、観光の方向けのお店ではないところがよいのです。

この辺りで『美味しい珈琲が飲みたいとき・・・・』

そんな時におススメのお店でございます。

※外観写真のみ前回のものを使用しています。


自家焙煎 コーヒーショップインパレス


3.ティールーム メイフェア
ウェスティン都アイスコーヒー


前々回にご紹介させていただきました、『ウェスティン都ホテル京都』のサロンでございます。

プチサブレ付きでございます。


アフタヌーンティーセットがお得です☆
都ホテルのカフェ エントランス


この辺りはお店が少ないので、待ち合わせに利用させていただいております。

単品よりもスイーツとのドリンクセットがお得でございますよ。


空いているので穴場です。
都ホテル内カフェ 店内


ゆったりソファー席で快適でございます。

昔は『高級ホテル』として名高い『都ホテル』でございましたが、

外資系になり、ちょっと残念な雰囲気になりましたね。

『浜作』さんも撤退されましたね・・・



ティールーム メイフェア


4.タナカコーヒー 河原町店
タナカコーヒーアイスコーヒー


普段、タナカコーヒーで『アイスコーヒー』は飲まないのですが、

今回、スタッフさんのおススメでいただいてみました。

スタンプラリーは、満タンになることなく夏が終わりました。


河原町店=週末は24H営業
タナカコーヒー外観


こちらも京都では有名な『喫茶店』でございます。

深夜でも美味しいコーヒーがいただけます。


サンド類はテイクアウトOK
タナカコーヒーメニュー


夜遅くまで開いていますので、何かと便利なお店でございます。

サイドイッチ類は、『差し入れ用』に使わせていただくことがございます。


『お得なコーヒーチケット』がおススメです☆
タナカコーヒーコーヒーチケット


コーヒーチケットは、4,000円。(470円×10枚。)何と!700円分お得なのです☆

これがあるので、レディと2杯ずついただいてしまいます。


一押しは『河原町珈琲』
タナカコーヒー店内


店長さんの淹れてくださる珈琲目当てに通っています。

お人柄も素晴らしい♪



タナカコーヒー 河原町店


5.純喫茶ラテン
ラテンアイスコーヒー&ビール


ラテンさんには良く行きます。

『コールコーヒー』という呼ばれていた時代を彷彿させるようなグラスですね。


外観からは想像が付かないのですが・・・
純喫茶 ラテン


知る人ぞ知る、祇園の素敵な『純喫茶』でございます。

とても雰囲気がございますよ。

※外観写真のみ前回のものを使用しています。

店内は、美しい調度品の数々・・・
ラテン8月店内


待ち合わせ&休憩・・・

ことあるごとにと寄ってしまう行きつけの『喫茶店』です。


レディのお気に入りの『喫茶店』です。
ラテン8月店内2


学生時代は『ソワレ』も『フランソワ』も『築地』もすいていたのですが・・・

ここ数年、混雑しているようで、行く機会がなくなりました。

そう言えば、『みゅーず』も焼肉屋?になってしまいましたね。


ココだけはそのままで居て欲しいと願う四代目でございます。



純喫茶 ラテン



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com



| カフェ・BAR | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かねふく【数量限定 できたて生からし明太子】めんたいパーク神戸三田さんにて。世界初?つぶつぶ明太ソフトクリーム?!




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


できたて生からし明太子
生からし明太子


日曜日、神戸三田の『めんたいパーク』に行って参りました。


めんたいパーク神戸三田
めんたいパーク外観


場所は、神戸市北区。

車ですと、三田のICから約五分ほどでございます。


エントランス 『タラコン博士』
三田めんたいパークエントランス


JRをご利用される場合、

三田駅やフラワータウンよりめんたいパーク行き巡回バスございますよ。


氷川きよしさんの等身大パネル
めんたいパークの氷川きよしさん


氷川きよしさん等身大のパネル、色紋付き袴姿の装いが、とても凛々しいですね。

施設内で流れているテーマソングは、氷川きよしさんが唄っていらっしゃるそうですね。

親しみやすいメロディで、思わず、釣られて歌詞を口ずさんでしまうほどでございました。


めんたいランド
めんたいランドエントランス


『めんたいパーク』は入場無料でございますが、『めんたいランド』は有料でございます。

大人500円、子ども300円、お土産付きでございます。

ファミリー向けのようでございますね。


工場見学
めんたいパーク工場見学


『めんたいランド』の左側に『工場ギャラリー』がございます。

製造工程を直ぐ傍で見学することができますよ。





工場直売 できたて明太子
かねふく生辛子明太子


施設内には工場直売店がございます。

こちらでしか購入できない、数量限定のめんたいこもあるようですよ☆


数量限定 かねふく生からし明太子
数量限定の生めんたいこ


人気は『生からし明太子』とのこと。

冷凍出荷する前の商品で、直売所限定品だそうでございます。

『生めんたいこ』、私共も購入させていただきました。


かねふく明太からし高菜
かねふく明太たかな


『明太からし高菜』も人気だそうでございます。

こちらも購入させていただきました。


お中元福引大会(8月31日まで)
福引大会めんたいパーク


お中元の時期にはもう遅いですが、『お中元福引大会』が開催されていました。

今月末までの開催で、3500円ごとに一回ずつ参加できるそうでございます。


四代目が購入したもの
めんたいパークで購入したもの


運試しにお互い3500円以上ずつ購入して、

どちらが良いものを当てるか勝負することにいたしました

こちらは四代目が購入した商品でございます。


福引の戦利品
福引賞品めんたいパーク


~福引の結果~

四代目=3等賞(明太子入りあらびきソーセージ)

レディ=4等賞(明太フランスラスク)

今回は、四代目の勝利でございますね。


フードコート
めんたいこパークフードコート


さて、一通り買い物を終えましたので、

フードコートで休憩してから帰ることに致しました。


フードコートのメニュー
めんたいパークソフトクリームメニュー


明太子入りのソフトクリームって一体?!

四代目は、聞いただけでも寒気が致します・・・


世界初?!つぶつぶ明太ソフトクリーム
めんたいソフトアップ


しかし・・・

四代目の目を盗んで、レディが購入していました

お味の方は…。?個人差があるかと思いますが・・・


ソフトクリームに明太のつぶつぶが・・・(汗)
めんたいこソフト


頭の固い四代目はちょっと・・・

スイーツに『魚卵』ってどう考えても理解不能です


一方、レディは気に入っていましたので、

ご興味をお持ちの方は、是非、チャレンジしてみてくださいね


帰宅後も氷川さん歌声が耳を離れない・・・
めんたいパーク氷川さんのサイン


『できたての生めんたいこ』は、帰宅後、早速いただきました。


確かにフレッシュな食感でございました。

ツブツブ感がとてもしっかりとしていました。

四代目は、明太子がそんなに好きではないのですが、一粒一粒に旨みを感じました。

パンチの効いた辛さでとても美味しゅうございました。


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com







かねふくめんたいパーク神戸三田

兵庫県神戸市北区赤松台1丁目1−7−1

078-986-1137






2019年10月の消費税2%増税前の石材リフォーム・石庭製作・建墓のご相談等など、お待ち申し上げております。

~神戸市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com

| エンターテイメント | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園・花見小路新橋~「元懐石料理店の花板さんが作る居酒屋メニュー」~【わがままごはん屋さん『祇園はじめ』さん】にて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


はじめ生麩の揚げだし


本日は「祇園はじめ」さんをご紹介致します。

深夜3時まで営業されていますので、

「最後に、もう一軒行こか!」と言うときの、お助け居酒屋さんでございます。


祇園・はじめ 外観
祇園居酒屋はじめ外観


場所は花見小路新橋を東に入ったところ。

八百平ビルの1 階でございます。


祇園・はじめ 店内 カウンター
はじめ店内1


「祇園はじめ」の料理長さんは、

懐石料理・ふぐ料理店の花板さんから、こちらに転進されたそうでございますよ。


「ウツボ」等・・・京都では珍しい魚がいますね。
はじめ水槽


実は四代目、「花カサゴ」がいただきたく、お邪魔したのですが、

居ませんね・・・

この日は、入荷がないとのことでございます。


店内 小上がり
はじめ店内2


お店はオープンして2年目でございますので、まだ真新しさが残っています。

いつも掃除が行き届いており綺麗で、とても清潔感がございます。

Ki-Yanが良くお似合いのマネージャーさん、とても感じの良い方でございます。


ワインリスト
はじめワインリスト


ドリンクも良心的な価格なのがありがたいですね。


はじめワイン


この日は、シャルドネをセレクト致しました。

花カサゴは、居ませんでしたが

せっかくですので、今宵も楽しみましょう♪


本日のおすすめ
はじめおすすめメニュー


まずは、お酒の肴でございます。

「本日のおすすめメニュー」から、いくつかセレクトしてみました☆


鯛の酒盗
はじめ鯛酒盗


こちらは、「鯛の酒盗」でございます。

間違いなくよい酒の肴でございますね。

レディが、相当気に入ったらしく手元に置いておりました^^


祇園はじめ名物・かつお塩たたき
鰹の塩タタキ


はじめさんの名物「かつお塩たたき」でございます。

炭火焼でございますので、良い香りでモッチリとした食感でございます。

塩タタキ

塩味が利いていてそのままでも美味しいのですが、

にんにくと一緒にいただくと、辛味が良いアクセントになり酒の肴にピッタリでございますね


しまあじのお造り
はじめシマアジのお造り


「しまあじのお造り」は私共の好物でございます。

絶妙な寝かせ加減でございますね。料理長さん


あさりの酒むし
祇園はじめアサリの酒蒸し


「あさりの酒むし」は四代目の好物でございます。

お椀のものは、ほっこりと心があたたまりますね。


逸品メニュー
はじめ逸品メニュー


続いて「逸品メニュー」から・・・


和牛たたき
はじめ牛肉タタキ


「和牛たたき」をセレクト致しました。

四代目は、なんせ、薬味が好きなんですよね♪

たっぷり添えられていますので、嬉しい限りでございます。


炭火焼メニュー
はじめ炭火焼きメニュー


もう少しお酒を楽しみたいので、お腹に溜まらないものを・・・


下足旨塩焼き
はじめゲソ焼き


「炭火焼メニュー」の「下足旨塩焼き」をセレクト致しました。

レディはゲソが嫌いなので、四代目の独断でございます。

塩加減が調度良いですね。


揚げ物&炒め物
はじめ揚げ物&炒め物メニュー


そして「揚げ物&炒め物」メニューからも何品かセレクト致しました。


生麩と豆腐の揚げだし
はじめ揚げだし


まずは、四代目の好物「生麩と豆腐の揚げだし」でございます。

生麩は、粟、ヨモギ、ゴマと三種。

お出しもたっぷりでございます

居酒屋でいただく揚げ出しは、

御出汁に泳いでいるくらいが四代目好みでございます☆


丹波あじわい鶏の唐揚げ
はじめ鶏のから揚げ


「丹波あじわい鶏の唐揚げ」は、ゆきちゃんがセレクト致しました。

「ビール専用(タイ風ピリ辛)」「白ごはん専用(和風)」「ヘルシー専用(おろしポン酢)」

と、三種類ございます。

「白ごはん専用(和風)」をセレクト致しました。

流石に、「白ごはん」は頼んでいませんが

お酒にもにも合いますよ☆


京地鶏のせせり黒胡椒焼き
はじめせせり


鶏が続きますが、「京地鶏のせせり黒胡椒焼き」もオーダーしてみました。

ジューシーでスパイシー。

京地鶏のせせりは、一噛みごとに旨みが溢れ出しますね。


にんにくのオイル焼き
はじめにんにく


この場に及んで「にんにくのオイル焼き」でございます。

レディがセレクト致しました。

グツグツとした熱々の状態でございます。

にんにくの他、ベーコン&唐辛子入りでございます。

いわゆる、アヒージョのはじめさんバージョンでございましょうか?


満腹海老クリームコロッケ
はじめクリームコロッケ


「満腹海老クリームコロッケ」は、はじめさんのおすすめメニューとのことでございます。

個性的なネーミングですね☆

ちゃんとベシャメルソースから作られたような、手作り感満載のお味でございます。

なんだか優しい気持ちになるお味でございます。


寿司&手巻き寿司メニュー
はじめ手巻き寿司メニュー


最後にレディが、「〆に何か摘みたいなっ

とのことでございましたので、軽いものをオーダーすることに致しました。

四代目はお腹が一杯なので、セレクトはレディにお任せでございます。


とろ鉄火&しそ明太
はじめ鉄火巻き


「手が汚れるのんはイヤやわ」との事で・・・

小巻にしていただきました。

レディのセレクトは「とろ鉄火」&「しそ明太」でございます。

「美味しいね♪」と喜んでいただいておりました。


はじめさん、何をいただいてもハズレがございませんね。


メニューにないお料理もリクエストにこたえてくださいますよ。

この度もご馳走様でした。

また、お邪魔させていただきますね。



祇園はじめ

075-525-0144

京都府京都市東山区新橋通大和 大路東入2丁目橋本町401-2 八百平ビル 1F





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com






| 居酒屋・その他 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【五山の送り火鑑賞プラン】~ウェスティン都ホテル『ムーンライト』さんにて。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


本日は、「ムーンライト」さんをご紹介致します。

場所は、蹴上のウェスティン都ホテル京都の3階でございます。


鳥居 2013年8月16日 北区より撮影
五山の送り火鳥居 2013年北区より撮影
※ウェスティン都ホテルからはみえません。


今年の五山の送り火は、残念ながら天気に恵まれませんでしたね。


ウェスティン都ホテル京都 ムーンライト店内
ムーンライトウェスティン都ホテル京都バー店内


若いうちは、少々の雨くらいではなんでもなかったのですが、

気が付けば36歳・・・もう無理が利きません(笑)


Barムーンライト テーブル
ムーンライトウェスティン都ホテル京都メニュー1


ご先祖様には申し訳ないのですが、

今回は、こちらよりお見送りささていただくことにいたしました。


大文字 2014年8月16日※左京区より撮影※ウェスティン都ホテルからは綺麗にはみえません。
大文字の送り火 大
★画像はイメージです。


午後8時、点火と同時に店内にの照明が一斉に落とされました。

悪天のため、ほとんど見えませんでしたが、

僅かに見える灯りが消えるまで、レディと二人手を合わせてお見送りさせていただきました。


スパークリングワイン
ウェスティン都ホテル京都スパークリングワイン


今年も無事、お盆の行事を終えることができました。

一安心でございますね。


ムーンライト 「五山の送り火」特別料理メニュー
ムーンライトウェスティン都ホテル五山の送り火メニュー


さて、本日は、「五山送り火鑑賞プラン」でございます。

ちょっとしたオードブル3種とフリードリンクのプランでございます。

フードは、送り火が消えてからスタートしていただきました。


シェフからのご挨拶 前菜盛り合せ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都前菜


~シェフからのご挨拶 前菜盛り合せ~

パプリカのピクルス、オイルサーディンのカナッペ、生ハムグリッシーニ、クリームチーズでございます。


和牛のローストビーフ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都ローストローストビーフ


~和牛のローストビーフ~

お盆中はいただけませんでしたので、久しぶりのお肉でございます。


チーズ盛り合せ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都チーズ盛り合せ


~チーズ盛り合せ~

ブリーチーズ、カマンベール、ドライフルーツなど・・・

市販のものでございますので、特記すべきことはございません。


ドリンクメニュー①
ムーンライトドリンクメニュー


~フリードリンク~

この日は(一人9,800円)のフリードリンク制でございます。


ドリンクメニュー②
ムーンライトドリンクメニュ-1


手間の掛かるメニューはほとんどございませんが、

まあ、フリードリンクなのでこんなものでしょうね。

結局、二人とも、三杯ずついただきました。


サングリア
ムーンライトサングリア


◎四代目◎

乾杯のスパークリングワイン×1

サングリア×2


ストレートティー
ムーンライトウェスティン都京都ストレートティー


◎レディ◎

乾杯のスパークリングワイン×1

シンデレラ×1

ストレートティー×1


二杯目のサングリア
ウェスティン都ホテル京都ムーンライトサングリア1


ムーンライトさんといえば、ピアノ&ヴォーカルのライブ演奏でございます。

会話を楽しむにも・・・BGMにしては、音量が大きすぎるように感じます。

ジャズとポップスが中心でございましたが、

全体的にムードを楽しむには不向きな選曲だったように思います。

音楽ひとつで、お店の印象がガラリと変りますね。


ウェスティン都ホテル京都 1Fロビー 2016年8月16日
ウェスティン都ホテル京都1F


8月16日は「五山の送り火」


かつて、1度だけ直前まで嵐という年がございましたが、不思議と直前には鎮まりましたね。

しかしながら、今年は「大雨洪水警報」が発令される中で、五山送り火が執り行われました。


今年に限って、こちらを予約させていただいたのは、本当に幸運なことでございました。

おかげさまで、雨に打たれることなくお見送りさせていただきました。



今日はこのあたりで・・・



ウェスティン都ホテル京都 BAR ムーンライト

京都市東山区粟田口華頂町1

075-771-7111


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| カフェ・BAR | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴上【ティールーム メイフェア・MAYFAIR】さんにて。~ウェスティン都ホテル京都のカフェです。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


ウェスティン都ホテルカプチーノ


ティールーム メイフェアさんで、レディと待ち合わせを致しました。


ティールーム MAYFAIR
ウェスティン都ホテルエントランス


場所は、蹴上の「ウェスティン都ホテル京都」の1Fでございます。

正面から見て左手奥でございます。


MAYFAIR 店内
ウェスティン都ホテルカフェ店内


蹴上周辺は、夜になると辺りは真っ暗。

レディの安全を考えると待ち合わせ場所は、夜ですとこちら位しか思い浮かびません。


MAYFAIR カプチーノ
ウェスティン都ホテルカプチーノ2


本日は、珍しく四代目が先に到着致しました。

やはり、外は雨でございます・・・

ちょっと雨に濡れてしまいましたので、カプチーノをセレクト致しました。


MAYFAIR アイスコーヒー
ウェスティン都アイスコーヒー


待つこと5分少々・・・

レディも約束の時間より10分早めに到着しました。

レディはアイスコーヒーでございます。


本日の目的
ウェスティン都ホテル大文字の送り火


人間勝手なものですね・・・


単なる「セーフティーゾーン」として本能に組み込まれてしまっている場合、

コーヒーのお味が良くても悪くても・・・

そんな事は、どうでも良いものですよね(笑)


それでは、目的地へと参りましょう・・・

詳細につきましては、後ほどご報告申し上げます。



ウェスティン都ホテル京都 ティールーム メイフェア

京都市東山区粟田口華頂町1

075-771-7111


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| カフェ・BAR | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み明けのご挨拶。





【お盆休み明けのご挨拶】



京の七夕と東華菜館 20216年8月8日撮影
三条大橋&東華菜館

 
残暑のみぎり、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私どもは8月13日(土)~16日(火)まで、4日間の夏季休暇をいただきました。

お待たせしておりますお客様には、当店の夏季休業中、

大変ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

お蔭様で英気を養い、8月17日(水)より通常通り営業を再開させていただいております。

ご不明な点やお問い合わせなどがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

残暑厳しき折、皆様のご無事息災を心よりお祈りいたします。



石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com








| 石材工事 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙心寺御用達【精進料理 阿じろ本店】さんにて。~京の雅な食文化~京都のお盆は精進料理でございます。




[精進料理] ブログ村キーワード

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


大文字
あじろ大文字


本日は「精進料理 阿じろ本店」さんをご紹介致します。


「精進料理 阿じろ本店」外観
阿じろ外観1


場所は右京区の花園。

妙心寺さんの山門前でございます。


「阿じろ」欄間
阿じろ欄間


店名は雲水さんの冠っておられる「あじろ笠」から借用されたそうでございますよ。


秋篠宮様ご一家
阿じろ秋篠宮様ご一家


悠仁様がお生まれになる前でございましょうか?

秋篠宮様ご一家もご来店されたそうでございます。


「阿じろ本店」 店内
阿じろ店内1


お盆期間中でございますので「禅味」のコースをお願い致しました。


食前酒
阿じろ食前酒


食前酒は「梅酒」でございます。


ビール
阿じろビール


食中酒にワインと言うわけには参りませんので、ビールを少しいただきました。


先付
阿じろ先付け


先付けは、湯葉と胡瓜の酢味噌和えでございます。

それぞれの食感の違いが楽しいですね。


お椀
阿じろおわん


「からし豆腐」の揚げだしでございます。

森嘉さんの夏季限定商品でございますね。

家では冷やしていただいておりましたので勉強になりました。


阿じろ名物
阿じろ胡麻豆腐


阿じろさんの名物、「胡麻豆腐」でございます。

月並みですが、クリーミーでとろけるような舌触りでございます。


八寸
阿じろ八寸2


とうもろこしのかき揚げ、湯葉アーモンド和え、プチトマトのワイン煮、

水菜のお浸し、ずいきの酢の物でございます。


阿じ八寸1


団扇の器が涼をよびますね。


お吸い物
阿じろ吸い物2


「大文字」、お盆でございますね。

椀種は湯葉とじゅんさい、ウドなど・・・


三厭五葷は使えませんので、お出汁は「昆布、どんこ椎茸、干瓢、煎り大豆」でございます。

大変、コクがあり深いお味でございます。


お凌ぎ
阿じろお凌ぎ


お盆と言えば「お素麺」でございますね。

お精霊さんがお帰りの際、馬や牛の手綱として使われたり、荷物を括ったりされるそうですね。

精進出汁のつゆは、正に甘露でございますね。


焼物
阿じろ焼き物


加茂茄子の田楽でございます。

熱々でホクホク、胡桃の香ばしさが味噌のコクを引き立てますね。


炊合せ
阿じろ炊き合わせ


冬瓜、南瓜にお湯葉さん、京都らしい炊き合わせでございます。

お野菜には植物性のお出汁が合うのですね。


お食事
阿じろお食事


お食事は「はすご飯」でございます。


阿じろはすご飯


お盆は中々、綺麗な蓮(お盛り物用)が手に入らないため、

伺ってみたところ、亀岡の蓮とのことでございます。

「はすご飯」、これは美味しいですね♪

四代目、本日一番のお気に入りでございます。


香の物
阿じろ香の物


その他、瓜の浅漬け、昆布の佃煮等・・・


止め椀
阿じろ止め椀


白味噌仕立てのお椀でございます。

椀種は焼き茄子、吸い口に溶き辛子が添えられています。

コク深い白味噌に香ばしさと、ピリッとした刺激が加わり食が進みます。


湯斗
湯斗1


「平和な時代に生まれたこと、日本人に生まれたこと、それでけでも十分に幸せだと感じるね。」

レディと、そんなことを話しながらいただいた湯桶は大変滋味深いものでございました。


水物
阿じろ果物


梨と葡萄・・・

まだまだ残暑厳しいですが、暦の上では秋ですね。


お濃茶&主菓子
阿じろお濃茶&菓子


店主さんのモットーは、

「上見れば及ばぬことの多き世に笠きて暮らせ己が心に」

日本人には大変馴染み深い道歌ですね。


葛餅
阿じろくずもち


上を見たらきりが無い、人を羨んでも意味が無い・・・

足元をしっかり固め、身の丈に応じた生活を送りたいものでございますね。


次回は、10月頃にお伺いしたいと思っております。


ご馳走様でございました。



阿じろ

京都市右京区花園寺ノ前町7

075-463-0221





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 和食 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆のしきたり【生き物を慈しみ、命の尊さを再確認する期間です。(お肉やお魚はいただけません。)】~妙心寺さんにて。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



お盆という期間は「命のありがたさ」を認識すると共に、

ご先祖様への感謝を再確認する期間でございますね。


大本山妙心寺
妙心寺1


当家の菩提寺、平等院(浄土宗)

だけではなく、天台宗・真言宗・臨済宗・曹洞宗・日蓮宗の檀家さんにとっては、

お盆の間は殺生はしてはできませんので、

四本足の動物(牛や豚など・・・)、お魚なども食べられません。


妙心寺2


幼少のころに、お盆には「虫を取ってはいけない」とか、「殺生をするな」と、

祖父や祖母から耳にたこができるほどきつく言われてきました。



阿じろ外観2


本日は、精進料理をいただきにこちらへ参りました。


妙心寺3


詳細につきましては、後ほどご報告させていただきます。



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| 京都年中行事 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食ビュッフェで【伝統のビーフカレー】をいただきました。神戸オリエンタルホテル(ORIENTAL HOTEL)~オリエンタル ブレックファースト~『メインダイニング バイ・ザ・ ハウス・オブ・パシフィック』さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



本日は、「ORIENTAL HOTEL(神戸オリエンタルホテル)」さんの朝食ビュッフェをご紹介致します。


Oriental Breakfast
居留地オリエンタルホテルカレー1


朝食は、大体、クラブラウンジで済ませることが多いので、

中々、こちらに掲載できずにおりました。


メインダイニング バイ・ザ・ ハウス・オブ・パシフィック
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェ店内


今回はレギュラーフロア宿泊のため、許可をいただき色々撮影させていただきました。

※ちなみに、こちらのホテルにはクラブラウンジはございません。

会場は、17階『メインダイニング バイ・ザ・ ハウス・オブ・パシフィック』でございます。


旬のフルーツ・フレッシュジュース
居留地オリエンタルホテルジュース類


旬のフルーツジュース、美味しそうですね。


ミルク、ソイミルク、野菜ジュースなど・・・
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェドリンクバー


画像、左から・・・

アサイージュース、緑茶、野菜ジュース、ソイミルク、ミルクでございます。


ミルクとアサイージュース
居留地オリエンタルホテル ミルクとアサイージュース


朝食ビュッフェのコーヒーは、あまり美味しくございませんよね。

したがって、ドリンクは・・・

四代目=「アサイージュース」

レディ=「ミルクを」セレクト致しました。


和食コーナー
居留地オリエンタルホテル朝食和食


和食類は、お味噌汁、ご飯・焼き魚(鰆)、温泉玉等・・・

Simple" is "best"

和朝食派の方には安心ですね☆


飲茶コーナー
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェ飲茶


神戸のホテルの朝食ビュッフェでは定番の「飲茶」でございます。

シュウマイや、肉まん、お粥など・・・

お好きな方は、チャレンジしてくださいね。


パンなど・・・
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェパンなど


クロワッサンやデニッシュ類、ワッフル類。

パン好きの方には少し物足りないかもしれませんが、

朝食ビュッフェの定番が揃っておりますね。


卵料理
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェ卵料理


さてさて・・・

何をいただきましょうか?

残念ながら、オーダー・オムレツのサービスはないようですが、

それなりにバリエーション豊富ですので、何だか迷ってしまいますね。


冷菜類
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェ冷菜類


まずは、こちらのコーナーからセレクトさせていただきましょう♪


「冷菜の盛り合わせ」(笑)
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェオードブル


四代目のセレクトさせていただいたお料理でございます。

季節のサラダ、ミニトマト モッツァレラのカプレーゼ風、ハム、サーモン・・・でございます。


ソーセージ他、温菜類
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェ温かいお料理他


続いてこちらのコーナーからもいただきましょう・・・


「ソーセージと温野菜の盛り合わせ」
神戸オリエンタルホテルソーセージなど


ソーセージとベーコン、温野菜を添えて・・・

こちらは、レディのセレクトでございます。


シリアルやフルーツなど・・・
居留地オリエンタルホテル朝食シリアル他


レディの主食はこちらから・・・

フルーツやシリアルコーナーでございますね。


フルーツ
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェフルーツ


女性の間では、フルーツグラノーラが人気のようでございますね。


ゆきちゃん特製「フレッシュフルーツグラノーラ」
居留地オリエンタルホテルシリアル


やはり、レディも主食はフルーツ&シリアルのようでございます。

シリアルは、a.c.eバランス&スイス チョコビッツをセレクト。


神戸オリエンタルホテル朝食シリアル&ミルク


ミルクと一緒にいただくと、栄養満点でございますね。

しかし、男性目線から見ると・・・これは「おやつ」にしか見えませんよね(笑)


コーンスープ&伝統のビーフカレー
居留地オリエンタルホテル朝食ビッフェカレー


一方、こちらが「伝統のビーフカレー」だそうでございますよ。

神戸オリエンタルホテルの名物料理のひとつとのことでございます。


営業時間中にもかかわらず、

キッチンスタッフの方も、お客に混ざってよそっていらっしゃいましたので、

きっと美味しいのでしょうね


これは、是非とも、いただいてみたいですよね。


『伝統のビーフカレー&Fried Egg』 四代目オリジナルプレート(笑)
居留地オリエンタルホテルカレー


と言うことで・・・

四代目の主食は、こちらに決定いたしました。

レディが作ってくれた「伝統カレー朝食バージョン(笑)」でございます。


オリエンタルホテルの代名詞?
神戸オリエンタルホテルカレーアップ


100年前のレシピは記録に残っていなかったようでございますが、

試行錯誤で再現されたそうでございます。

コクがあって円やか、これは美味しいですね。

レディも気に入った様子でございます。

昨日から色々とオリエンタルホテル内でお食事しておりますが、

その中で、一番美味しく感じました。やはり、夏はカレーなのでしょうか・・・


オリエンタルホテルさんの感想・・・

ホテルスタッフは女性やお若い方が中心でございました。


重厚感や本物のホスピタリティを求めると、ちょっと無理があるかもしれません。

また、ホテルの立地上、お部屋からの景色はそんなには期待できません・・・

しかし、セキュリティ面&立地はGOOD。まだ真新しさが残る、綺麗なホテルでございました。



神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)

『メインダイニング バイ・ザ・ ハウス・オブ・パシフィック』

兵庫県神戸市中央区京町25

TEL:078-326-1500




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com


| ホテル・宿泊施設等 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸の旧居留地【神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)】さんにて。~『日本最古級の西洋式ホテル』~





ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


先日、神戸オリエンタルホテル17階のリストランテ、

「メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック」さん

にてディナーをいただいた後、同ホテルで宿泊致しました。


神戸オリエンタルホテルルームサービス


実は、ホテルや周辺のレストランやバーを利用させていただいた後は、

利便性を考え、大抵同ホテルに宿泊することが多いのです。


神戸でも何軒かお世話になっておりますが、

ついつい無精をしてしまい、当ブログでは中々ご紹介できずにおります。


神戸オリエンタルホテル ( ORIENTAL HOTEL)
神戸オリエンタルホテル外観 宿泊


本日は、ホテル内の写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。


エレベーターホール
神戸オリエンタルホテルエレベーター


1870年にオランダ人によって創業された「ORIENTAL HOTEL」さんは、

「日本最古クラスの西洋式ホテル」として名高いそうでございますね。

一度は看板を下ろされたものの、2010年に名前を受け継ぎ新たに再開さたそうでございます。


客室フロア
神戸オリエンタルホテル客質ホール


今回、はじめてお世話になります。

まだ真新しさの残る、綺麗なホテルでございます。


大丸神戸店や南京町からもほど近い立地でございます。

ショッピングや飲みに行くのにも便利なホテルでございますね。


スーペリアツイン
神戸オリエンタルホテル部屋内


さて、本日は間際のリザーブでございましたので、

希望の条件「エグゼクティブフロア」「ツイン」「喫煙」+神戸なら「ハーバービュー」と・・・


条件を満たすお部屋が全く空いていませんでした


しかし、宿泊だけが目的でなければ、こちらのレギュラーでも十分のように思います。


ハーバービュー
神戸オリエンタルホテル 客質からの夜景シービュー


お部屋からの眺めは「ハーバービュー」と言うより、「ハイウェイビュー」でございます(笑)

確かにハーバーは見えますが、思わず笑ってしまう感じで・・・


夜景ロケーションだけで申しますと「神戸 メリケンパークオリエンタルホテル」に軍配が上がります。


ベッド・シモンズ社製
神戸オリエンタルホテルベッド


ベッドは広めのセミダブルサイズでございます。

デザイナーズホテル調なので、高級感があるとはとても言えませんが、

「名古屋ヒルトンのエグゼクティブフロア」と比べると、こちらの方が余程良いですよ。


ソファー&テーブル
神戸オリエンタルホテルソファー


ソファーもテーブルも低めにデザインされております。

ちなみに、エグゼクティブフロアにも、元々「クラブラウンジ」がございません。


神戸オリエンタルホテルシャンパン


こちらのウォーターテラス&ラウンジは、

残念ながら、ちょっとイマイチな印象でございましたので、

お部屋でシャンパンをいただきました。


その後、もう少し飲みたかったので、トボトボ歩いて街に繰り出しました


翌朝・・・
居留地オリエンタルホテル外観

そして、翌朝・・・

昨夜は遅くまで飲み歩いてしまいましたので、ちょっと寝坊してしまいました。

眠気覚ましに朝のお散歩を・・・と思いましたが・・・


フロントロビー周辺など・・・
神戸オリエンタルホテルオリジナルティ


結局、ホテルに戻り、フロントで港町を眺めながら、ドリンクをいただきました。


フィットネス
神戸オリエンタルホテルジム


そして、オリエンタルホテルフィットネスゾーンで軽く汗を流してから…


ドレッサー・アメニティ
神戸オリエンタルホテルドレッサー


お部屋に戻って身支度でございます。


神戸オリエンタルホテルゑ目のティ


アメニティ類は、なかなかの充実でございます。


バス・アメニティ
神戸オリエンタルホテルオリジナルコットンタオル


オーガニックコットンは、肌当たりが良く、使い心地がGOODでございました


パリのスパブランド オムニサンス・パリのバスアメニティ


バス・アメニティは、パリのスパブランド「オムニサンス・パリ」でございます。

女性が喜ばれそうでございますね。


シャワーを浴びてスッキリ!

それでは、朝食をいただきに参りましょう




神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)

兵庫県神戸市中央区京町25

TEL:078-326-1500





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ホテル・宿泊施設等 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇のお知らせ




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


【夏季休暇のお知らせ】

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の日程を夏季休暇とさせて頂きます。

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。



【夏季休暇期間】

2016年8月13日(土)~16日(火)

同休日中の電話でのお問い合わせににつきましてもお休みさせていただきます。
       
夏季休暇中の、FAX及びE-mailでのお問い合わせに尽きましては、

【8月17日(水)】より、順次対応させていただきます。



菩提寺(平等院)の蓮
平等院の蓮の花


お盆にお墓参りをされる方も多いかと存じます。

夏の墓地は、太陽の照り返しで暑さもひとしおでござい ます。

どうぞ、熱中症対策万全の上、午前中の涼しい時間帯にお参り下さい。


皆様、御身お大事にお過ごし下さいませ。



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| 石材工事 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Main Dining by THE HOUSE OF PACIFIC(メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック)さんにてディナーをいただきました。神戸オリエンタルホテルのイタリアン。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



本日は、「ORIENTAL HOTEL」のメインダイニング、

「Main Dining by THE HOUSE OF PACIFIC」さんをご紹介致します。


お蔭さまで14周年をむかえました。
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックパティシエ特製ケーキ1


さて、京都東山の「ザ・ガーデン・オリエンタルキョウト(現:ザ ソウドウ 東山)」が好きだったころ、

丁度、「神戸ORIENTAL HOTEL」がまもなく開業されるという時期でございました。


ORIENTAL HOTEL
神戸オリエンタルホテル


当時、スタッフの方から「神戸ORIENTAL HOTELが復活したら、是非いらしてくださいね。」

と・・・おっしゃっていただいておりました。


それから数年間・・・・

神戸の方面には、度々足を運ぶのですが、

オリエンタル再開の翌年に東日本大震災が起こり、私共も暫くは出来る限りの自粛をしておりました。


あれやこれやとしているうちに、中々訪問が叶わずにおりました。


Main Dining by THE HOUSE OF PACIFIC
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックエントランス


古い口約束に過ぎないことですが、四代目の性格上、ずっと気になっておりましたので、

今年の記念日は「神戸ORIENTAL HOTEL」の

「メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック」でお祝いする事に致しました。


メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック 店内
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック店内


場所は同ホテルの17階でございます。

忙しさに託けて約束が守れないのは、あまりよくないことですよね。

5年も経ってしまいましたが、ようやく守る事ができまして一安心でございます。


景色
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック景色


神戸港にもたくさんの思い出がございますので、

港町が見渡せる、窓際のお席をリザーブ致しました。


Nicolas Feuillatte Brut Reserve
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックシャンパン


まずは、しめやかにお祝いの乾杯をさせていただきました。

PM6:00のディナータイム。

夏は日が長く、まだ外は明るいですね。


Champagne ニコラ・フィアット・ブリュット・レゼルヴ
ニコラ・フィアット・ブリュット・レゼルヴ


★シャンパーニュ★

~ニコラ・フィアット・ブリュット・レゼルヴ~

飲みやすくお手軽な定番のシャンパンでございます。


コース「Anniversary Plan」
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックテーブル


今回は記念日ディナーと言うことで、

「アニバーサリープラン」をセレクト致しました。



こちらのプランには花束が付いておりますが、

この時期、切花の管理をする自信がないため、今回はご辞退させていただきました。(笑)


Amuse
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックフォアグラ レーズンサンド


★アミューズ★

~フォアグラ レーズンサンド~


包みを解くと・・・
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックフォアグラ レーズンサンドアップ


クッキーの間に、フォアグラペースト&ラムレーズンがサンドされています。

全体的にしっとりとした口当たりでございます。

レーズンのせいか、フォアグラ独特の風味を強く感じます。


Wine List
神戸オリエンタルホテルワインリストシャブリ


★Wine List★


ワインは、比較的良心的な価格設定でございます。


J.Moreau&Fils Chablis / J・モロー・エ・フィス シャブリ
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックシャブリ1


シャンパンは直ぐに無くなってしまいましたので、次はワインを・・・

★J・モロー・エ・フィス シャブリ★

今回もレディの好みで「シャブリ」をセレクト致しました。


メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックシャブリ2


酸味が強く、かなり辛口でございます。

イタリアンとの相性は良さそうでございますね。


Cold Appetizer
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック真鰯のカルパッチョ オレンジ 季節のハーブ


★前菜一皿目(冷前菜)★

~真鰯のカルパッチョ オレンジソース、季節のハーブ添え~

鰯は軽くグリエされているようでございます。


メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック真鰯のカルパッチョ オレンジ 季節のハーブアップ


夏らしく清涼感のある彩りでございますね。

好みの問題ですが、脂が強いせいか、私共は若干臭みが気になりました。

オレンジやハーブの爽やな香りが、良い口直しになりますね。


Hot Appetizer
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック伝助穴子 里芋1


★前菜二皿目(温前菜)★

~伝助穴子と里芋のソテー~


300g以上の大きなアナゴのことを、明石では「伝助穴子」と呼ぶそうでございます。

脂がのりが良く旨みが濃厚。そして、柔らかな食感でございますので、

シンプルな調理方法でも、十分に美味しくいただけるそうでございます。


メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック伝助穴子2 里芋


かなり、塩味のパンチが効いております。

特に「里芋」は「アンチョビ程度」の塩味でございますので良い肴になりますね。


ホテルの名の如く、コンセプトが「オリエンタル」なのか、日本酒に合いそうでございます。

とてもシンプルな味付けで、伝助穴子の持ち味を楽しむ一品でございますね。


Bread
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックフォカッチャ


★Bread★

ちなみに・・・フォカッチャでございます。

口溶けが良く、フワフワ食感のフォカッチャでございます。


Pasta
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック鱧 万願寺唐辛子 タリオリーニ


★パスタ★

~鱧 万願寺唐辛子 タリオリーニ~

「鱧と万願寺の取り合わせ」

こちらは神戸ですが、京都の夏を連想させますね。


メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック鱧 万願寺唐辛子 タリオリーニアップ


京都と違うところは、しっかり濃い目の味付けでございます。

焦げ目の付いた鱧の皮の香ばしさと万願寺のほろ苦さ。

平打ちのタリオリーニとあわせると、どことなくジャパネスクな印象でございますね(笑)

どちらのお料理も、お酒に合いそうなお味でございますね。


Main Dish
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック黒毛和牛サーロインの炭火焼


★メインディッシュ★

~黒毛和牛サーロインの炭火焼~


マッシュポテトと大量のルッコラが添えられています。

ちょっとワイルドな印象のメインディッシュでございますね。


メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック黒毛和牛サーロインの炭火焼アップ


遠赤効果で柔らかくジューシーでございます。

ソースはボルドレーヌ・ソースでございます。

ベーシックなお味で、素材本来のお味を楽しめました。


Dessert
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックパティシエ特製ケーキ2


★デザート&コーヒー★

~パティシエ特製ケーキ~

14周年記念のアニバーサリーバージョンをお願い致しました。


今後とも、ご指導賜りますようによろしくお願い申し上げます。
IMG_0252.jpg


夢も痛みも二人で仲良く半分ずつ・・・

今後の人生もそうありたいですね。

本日のコースの中では、ケーキが一番美味しかったように感じました。



本日は車ですので、こちらで一晩お世話になることに致しましょうか…

ご馳走様でございました。


MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

兵庫県神戸市中央区京町25

TEL:078-326-1511




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| イタリアン | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月