PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四代目お勧めフレンチ☆名古屋 東急ホテル フレンチ「ロワール」さんにて




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


名古屋出張の際に夕食で訪れた、名古屋 東急ホテルのロワールさんをご紹介します。

前回出張の際に、色々と名古屋グルメを食しましたが・・・

今回は気分を変えてフレンチレストランを予約しました。


エントランス
R0012604.jpg


東急ホテルの2Fにございます。


エンブレムロゴ
R0012605.jpg


ここは、どちらかというと正統派で知られるお店のようでございますね。


特別室?
R0012543.jpg


入って右の奥の、一般席と違う方に通されました。

雰囲気がとてもいいですね♪


卓上のレイアウト
R0012546.jpg


う~ん。やっぱりこれですよ。

座ってテンションがあがる雰囲気。


アニバーサリーディナー "La Fête"
R0012548.jpg


同行のゆきちゃんへの日頃の感謝ということで、このコースをチョイスしました。


ブーケ
R0012598.jpg


あまり、卓上にブーケを置いてるお店って少ない気がします。


アミューズ
R0012561.jpg


詳しい内容は忘れちゃいましたが、味は覚えています。(笑)

紫芋を使ったアミューズだったはずです。


ロワールのオードヴル盛合わせ
R0012568.jpg


エクセレント!

見た目だけなら、どこにでもあるようなレイアウトですが、

一品毎にこだわりを感じられる逸品でございます。

これは、文句のつけようが無かったでございますね。


私、四代目はこのオードブルが一番気に入りました。


テナガエビと季節の野菜
R0012570.jpg


オードブルの中でも特にこの一皿でございます。

見難いかもしれませんが、中央のテナガエビ。

これが、このプレートの中で一番美味しかったです。


ブイヤベース ロワール風
R0012573.jpg


エレガントな雰囲気のブイヤベースでございますね。

それにしても、やっぱりオマールエビは美味しいですね。


特撰和牛フィレ肉のポワレ 濃縮赤ワインポルト酒風味
R0012579.jpg


何を思ったのか、この日の気分はウェルダンでした。

確かに・・・良く火が通っていてウェルダンでした。(笑)

このお肉は・・・あまり美味しくない感じのお肉でしたね。

ソースは良かったのに、ちょっと残念です。


ゆきちゃんは、レアでオーダー。

レアも・・・ちょっと・・・。

このお肉の焼き加減は「ミディアム」がよろしいかと。

この肉の良さを存分にひきたてるのでは?と感じました。


パティシエ自慢のデザート
R0012585.jpg


お仕事が綺麗です。

ロワールさんは最初から最後まで、特に盛り付けに満足致しました。


リヤンディーズ
R0012591.jpg


お酒を飲んでる方には要らないかと・・・

それでも、ちょっとづつ食しましたがコーヒーに合う感じでいいと思います。


コーヒー
R0012595.jpg


ご馳走様でございました。

帰りに、卓上にブーケをプレゼントして頂き、写真を撮影して

プレートに貼り付けてプレゼントしていただきました。

ここは、何かの記念事などには自信を持ってお勧めできるお店ですね。



値段だけをみると、ちょっとお高いイメージがあるかも知れませんが、

四代目は久し振りに気持ちが満たされました。


ここより、もっと高級なお店でも「気が利かないな・・・」は存在しますが、

ロワールさんは他とはサービスが一味違います。



同じようにサービス料なるものを取る以上は、全てに於いてプロフェッショナルで無いといけません。

2流・3流店が、ねこもしゃくしも「別途サービス料」の時代で笑ってしまいますね。


ロワールさんでは、料理の配膳時には、男性3人の黒服さんで配膳されます。

2人は料理の配膳、初老の男性1人は料理説明と、コンシェルジュの様な雰囲気です。




料理の配膳後も、1~2分おきに遠いところからこちらの反応や、

食事の進み具合をチラチラと伺って居られるのも好感触でした。

自分の要求してることを全て想定して、動いてくれるのが特に印象に残りました。



こういったサービス全般というものは、人の記憶によく残ります。

例え、ちょっとしたミスがあったとしても非常に良い・良いというイメージでしか残りません。



これは私、四代目が仕事をする上でも最も気を使うポイントでもあります。

やはり、人に気を使うというのは実際に色んなサービスを体感してできるものであって

独学だけで積み上げたものだけでは、作り上げられないものだと思っています。

高い月謝のようでも、自分の教養・知識はこういう機会を重ねる毎に確実に進歩しています。

今回は、良いサービスのお手本を目の当たりにして、良い経験ができました。



名古屋 東急ホテル 「ロワール」

愛知県名古屋市中区栄4-6-8 2F

052-251-7330

http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/loire/


食べログはこちら http://u.tabelog.com/000364788/r/rvwdtl/2186897/



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~愛知県 名古屋市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| フレンチ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT