PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京都 叙々苑 品川プリンスホテル店にて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



ゆきちゃんから「劇団四季の新劇場、こけら落とし公演に行きたい」という要望があり、

東京に行って参りました。

演目は「美女と野獣」でございます。

当日のベルは「坂本里咲」さん、ビーストは「福井晶一」さん。

今回で16回~17回目でございますので、

2人とも、台詞&唄は全て暗記しております(汗)



観劇後に、夕食は何を食べる??

という話題になり、有名?な叙々苑さんにいってきました。

今回、訪問したのは品川プリンスホテル内の店舗でございます。


外観取り忘れ・・・
叙々苑


ということで、着席。


メニュー
http://www.jojoen.co.jp/html/menu/jojoen_a_0903.pdf


メニューは上手く撮れなかったので、お借りします。


塩味ユッケ
塩味ユッケ


とりあえず、生ものを・・・と注文したのがこちらでございます。


ユッケに見えますか?


こんな、盛り付けは初めて見ましたので、ちょっとだけ感動しました。

私、四代目の口癖?「料理は半分目で見て食べるものだ!」という欲求を満たしてくれる逸品でした。

ただ、味付けは・・・梨が多すぎるという感じで、ちょっとだけ残念でございます。


叙々苑サラダ
叙々苑サラダ


それから、次に出てきたのがコレです。

スタッフさんにお勧めを聞いて注文したものです。

このサラダ・・・他の店とは違います。

普通サラダを注文すると、盛り付けた野菜の上からドレッシングを

「かけただけ」

ですよね?

叙々苑さんのサラダは、野菜の部材全てにドレッシングを満遍なくまぶして、盛り付けているようです。

きゅうりの皮が剥いてあったり、こういう料理人の粋っていいですよね。

素晴らしい!


つけたれ・あらいたれ
つけだれ・あらいだれ


スーパー等でも販売されている、有名なつけたれ?でしょうか。(笑)

ちょっと違うような気もしましたが・・・まぁ雰囲気も多少は影響しているのかも知れません。


骨付きカルビ焼
カルビ焼き


写真の撮り方が悪すぎですが・・・骨付きカルビ焼。

叙々苑さんの盛り付け方は、本当に綺麗です。

しかし、肉質が・・・もっと良いお肉を使って欲しいです。


ハラミ焼
ハラミ焼


焼肉にうるさい友達がいまして、その友達曰く

「焼肉やで、ハラミを頼めばその店のレベルが分かる」

なんて事を聞きます。まぁ、一概には言えないと思いますが・・・?

こちらは、あまり美味しくなかったですね。


上ミノ
上ミノ焼


コレは最初何?と思うような盛り付けで、またまた驚きました。(笑)

この上ミノは、結構美味かったです。


ホルモン焼
ホルモン焼


ホルモンにうるさい四代目ですが、まぁ合格かなと。(笑)


壷漬けカルビ焼
壷付けカルビ焼


何か、大層な盛り付けです。

色んな素材と名物?の肉が入っているそうですが・・・?


壷の中に入ってるお肉
壷の中のお肉


これが壷の中のお肉です。

長いですね。(笑)

焼けたら、ハサミでカットして食べるみたいですが・・・全然美味しくない。

カスカスっぽいお肉ですね。

ネタとしたら面白いかも知れませんが、二度と注文しないと思います。


コムタンスープ
コムタンスープ


叙々苑プリンスホテル店では、男性スタッフが黒服、女性スタッフは着物で接客するスタイルのようです。

コース料理などなら当たり前?ですが、焼肉屋に黒服のスタッフというのは中々無いかと思います。

スープを黒服のスタッフが取り分けてくれるのは、中々面白かったです。

スープの味は、まぁ普通な感じです。


ビビンバ
ビビンバ


これは、逆にどんな演出をしてくれるのか楽しみではありましたが普通でした。(笑)

このビビンバも、どこにでもあるような味です。


冷麺(小)
冷麺(小)


これは、以外?に美味しかったです。





他の焼肉屋さんとは違った趣向等があり「発想性」が刺激されました。

店内の雰囲気や、サービススタッフの対応も良かったのですが・・・

もう少し、肉質を上質なものにして欲しいな。。と思います。

品川という立地条件、プリンスホテル内ということもあり、客層は外国人が多かったです。

会計時にサービス料10%が加算されます。これは、お支払いしても値打ちがございます。


叙々苑 品川プリンス店公式HPです。
http://www.jojoen.co.jp/html/store/shinagawa/index.html




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~東京都 中央区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ステーキ・焼肉 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT