PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫県 南淡路市 淡路ファームパーク「イングランドの丘」にて。~神戸・淡路大震災20年の歩み~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


淡路島を散策ドライブ中、イングランドの丘に寄りました。


イングランドの丘入園ゲート
イングランドの丘 エントランス


動物好きの私共、「イングランドの丘」へは今回で二度目の訪問でございます。


BBQハウス「MOOMOOバーベキュー」
イングランドの丘 レストラン「MOOMOOバーベキュー」


ゲートを抜け、まず目に入ってくるのがこちらの建物でございます。

何やら、楽しそうな館でございますね♪

ゆきちゃんと「何があるんやろ?行ってみようか」と・・・


淡路牛ランチセット
イングランドの丘 バーベキュー


入り口のブラックボードに「淡路牛ランチセット」の案内がございました。

折角なので、いただいてみることに致しました。

取合えず、「淡路牛ランチセット」2人前、自家製ソーセージ、ソフトドリンクをオーダー。


それでは、焼き始めましょうか♪
イングランドの丘 バーベキュー


自然(?)の中でBBQ気分を味わえ、何だか楽しいですね♪

淡路牛、キムチ、スープ、ご飯がセットとなっておりました。

お肉の付け合わせとしては、淡路玉ねぎ、キャベツが添えられております。


ユメハニー号
イングランドの丘 ユメハニー号


初っ端からBBQへと寄り道をしてしまいました・・・

気を取り直し、パーク内の「ユメハニー号」で目的地に移動致します。


動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 羊


干支の「@{・ェ・}@」にちなんでと言う訳ではございませんが・・・

今回の目的地はこちらでございます!

ひつじさん、私どもに気付き何やらこちらを見ています。(・_・ )


動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 羊


柵の側まで行くと、ひつじさんも近づいてきました♬♩♫♪

実は前回、閉園ギリギリの時刻でに入場し「うさぎのくに」に長居したため、

「ひつじのくに」の門は既に閉められておりました。

ゆきちゃんと2人涙を飲んで退散致しましたので、今回の目的は「えさやり」リトライでございます。


「やぎ」動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 やぎ


ロンリーなやぎさんも、物欲しそうに近寄ってっきます (笑)

目が・・・ちょっと怖いですね・・・ヾ(。>д<)


「えさやり」動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 えさやり


前回、2人が挑戦したかったのは、これですよ!これ!

こちらでは「柵の中に入って、えさやり体験」ができます。

早速、一人5個ずつ購入してみます♪


前足で、足を甘踏まれてしまい身動きできません・・・
イングランドの丘 羊


柵の中に入ると、直ぐに「もふもふ達」に取り囲まれてしまいました。

瞬く間に完食・・・撮影する間もございませんでしたが、

2人の目的は何とか果たせましたよ(笑)

再びユメハニー号で「うさぎのくに」へと移動致します。


「うさぎさんとふれあい」ふれあい広場 うさぎのくに
イングランドの丘 うさぎ


何処に行っても「ラビットゾーン」は、ついつい長居してしまう鬼門でございます。

本日の目的は果たせましたので、うさぎや小動物達とゆっくりできますね♪

2人とも時間を忘れ、うさぎ達とのふれあいを楽しみました。


「プレーリードッグ」ふれあい広場 うさぎのくに
イングランドの丘 プレイリードッグ


こちらのゾーンには、うさぎの他、「プレーリードッグ」や「モルモット」等がいます。

プレーリードッグ」は二匹で仲良く、お食事中のようでございますね( ´‐`)


温室
イングランドの丘 収穫


温室ではいちごやトマトなどの収穫体験ができます。


コアラ
イングランドの丘 コアラ


そして「イングランドの丘」の顔といえば「コアラ」でございますね(^( ・●・ )^)


コアラ館
イングランドの丘 コアラ館


たくさんのコアラがいました。

ゆっくり観察したいところではございますが・・・

時計を見ると、閉園時間が近づいておりました。

他にもまだまだ回りたいゾーンはたくさんございましたが、

残念ながら、本日はここまで、続きは次回の楽しみに致します。


魚増鮮魚店
魚増商店 炭焼きあなご


名残惜しんで、パークを出た後は、「炭焼きあなご・あさじ」さんと「魚増鮮魚店」さんに寄りました。

「淡路名物の炭焼きあなご」や「あなごの肝焼き」をお土産に、家路に向かいました。



~神戸・淡路大震災20年の歩み~


ルミナリエ~あの日を忘れないために~
ルミナリエ神戸


本日1月17日、阪神・淡路大震災から20年という節目を迎えました。

この場をお借りして、震災により犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の誠を捧げます。

災害で亡くなられた方々の無念の思いや、ご遺族の悲しみは、

計り知れないほど深く、大きなものとお察し申し上げます。

愛する者を失った悲しみは・・・計り知れません・・・

どうか、この悲しい記憶から、一日も早くお立ち直られますようお祈りいたします。


大観覧車「復興への願い」
神戸ハーバーランド 大観覧車


阪神大震災からの復興を願い、

1995年12月「神戸ハーバーランド」には「大観覧車」が設置されました。

1月10〜24日の間は、「震災支援に対する感謝のメッセージ」、

東日本大震災をはじめ、全国の被災地への応援のメッセージ等が表示されます。


花言葉は「平和」「豊かな愛情」「真心」
イングランドの丘 秋桜


今日まで、私共の見た阪神・淡路方面は力強く見事に復興を遂げておりました。

「淡路花博」も15周年の節目を向かえ、春には「淡路花博2015 花みどりフェア」が開催されます。

ここで改めて、「阪神・淡路大震災」に於ける「貴重な経験」や「教訓」、

復興の過程で培われた「他人を思いやる豊かな心」や「真心」を

次世代に継承することが、今を生きる私共の使命であると考えます。


合掌 



淡路ファームパーク イングランドの丘

兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地

0799-43-2626

http://www.england-hill.com/



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~兵庫県 南あわじ市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| エンターテイメント | 05:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT