PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメ雑誌&TVでもお馴染み「一口餃子」~大阪府 大東市の「丸正餃子 第2阪奈店」さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


突然餃子が食べたくなったとき・・・

私共は間違っても、あの有名店には行きません。

実は、京都の「餃子の王○」・・・悲しい事に、私共は苦手なのです。

様々なメディアの影響か、他府県の方からも、

「餃子の○将は京都のソウルフード」などと誤解されておりますが、

いえいえ、それは全くの誤解でございます。


私共のように、

「○将だけは、かんにんして~ \(><;」と言う方も多く、

実ののところ、京都人の間でも賛否両論なのです☆


丸正餃子外観
外観


さて、京都には餃子が美味しいお店って・・・

なかなかございませんよね。

故に餃子が食べたくなったとき、私共は大阪まで足をのばすことがございます。

大阪は「たこ焼き」だけではございません。

京都に比べ、「餃子」の美味しいお店が沢山ございますよ。

その中でも特におすすめなのが、

昨年、ドライブ帰りに見つけた「丸正餃子 本店」さんでございます。
           ↓
http://ishisue.blog67.fc2.com/blog-entry-184.html

店内
店内


一方、今回は「第2阪奈店」さんの方にお邪魔致しました。

丸正餃子店さんは、テレビや雑誌にも取り上げられるほどの人気店で、

時間帯によっては、満席で待たされることも多いとか・・・


今回も運良く、スムーズにテーブル席に案内していただきました。


メニュー
餃子
メニュー2


第2阪奈店では餃子の他、一般的な中華メニューも取り扱いされております。

もちろん、ここへ来て「餃子」を頼まない方はいらっしゃいませんね。

人気メニューは「焼きそば」や「揚げそば」のようでございます。

とりあえず、餃子は6人前でいきましょう♪


卓上の調味料
調味料


調味料は一般的な感じですが、

ラー油に限っては一味違います♪

「餃子、早く焼けないかな~」

待ち遠しいですね( ͡° ͜ʖ ͡° )☆


餃子 まずは6人前(3+3)オーダー
餃子


きました~♪

待ちに待った餃子の到着でございます!

「え?二人で6人前は多すぎでは・・・?」と思われる方も多いでしょうが、


餃子アップ(薄皮&パリパリで美味しいんです♪)
7_20150527215757ed0.jpg


丸正さんの餃子は皮が薄く、一口サイズでございます。

パンチの効いた餡は、お野菜がメインでございますので、

○将の餃子のような獣臭もなく、つなぎ素材が大目のパサパサではないので、

お腹が許す限りいくらでも食べられます。

ちなみに、隣の席のお客さん(4人組)=20人前等・・・

普通に頼んでおられましたよ@@;


丸正餃子 特製ラー油
ラー油


こちらのラー油は香り良く、四代目のお気に入りでございます。

丸正餃子との出会いものでございますよ。

※但し、かなり辛口でございます。

代謝の良い四代目は汗まみれになりました(笑)


焼きそば
焼きそば


餃子以外の人気メニューの一つ、焼きそばもオーダーしてみました。

お客さんの内、約8割の確立で注文されているようでございますね。

オーソドックスなお味で、箸休め(?)に最適かと・・・☆


肉団子の甘酢
肉団子


「肉団子の甘酢」こちらも人気メニューでございます。

ゆきちゃんは「カリカリで美味しい」と言っておりました。

四代目はちょっと・・・(汗)

こういうお味、女性は好きかもしれませんね☆


チャーハン(小)
チャーハン


皆さんが頼んでおられましたので、私共もオーダーしてみました。

パラパラ系ではなくどちらかと申しますと、しっとり系でございます。

ちょっと濃い目でメリハリのあるお味でございました。

適量で良いですね♪


追加でさらに6人前※まだまだ食べられそうです・・・(汗)
餃子追加分


四代目「何か物足りないっていうか、もうちょい餃子食べない?」

ゆきちゃん「いいね、あと10人前くらい食べられるわよ。」

四代目「じゃ、とりあえず6人前頼んで様子見よう!」

ゆきちゃん「オッケー♪」

ということで・・・さらに・・・6人前を追加致しました。


豚の天ぷら
豚天


そして、最後には、何故か「豚の天ぷら」・・・

オーダーしてみました。

これは・・・衣ばっかり(><)

スミマセン・・・これは、流石に残しちゃいました。


冷凍餃子12箱※36人前(テイクアウト)
テイクアウト


結局、本日は「12人前(1人6人前ずつ)」問題なくペロリ完食でございます(笑)


そして、帰りには「冷凍生餃子」を計12箱(36人前)購入致しました。

※自宅から、わざわざクーラーBOXまで準備して挑みましたよ(笑)

好きなだけいただいたので、これで思い残すことなく家路へと向かえます。



ご馳走様でございました。



丸正餃子

大阪府大東市扇町5−2

072-874-3960

http://www.marusyougyouza.com/






140周年

      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪府 大東市にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 中華料理 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT