PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都市 北区◎京都のB級グルメねぎ焼◎「京ちゃばな 北大路堀川店」さんにて夜遅ごはん。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


本日は京都の美味しいB級グルメ、「京ちゃばな」さんをご紹介致します。

「北大路堀川店」さんは、AM4時まで営業されています。


夜の遅い時間帯でも、三大栄養素が、バランス良く摂取できますので、

私共にとりましては、「心強い夜食の味方」でございます☆


京ちゃばな 北大路堀川店  外観
茶花外観1


「京ちゃばな」さんは、「水野真紀の魔法のレストラン」や

「めざましテレビ」等にも出演された、全国展開の人気のチェーン店でございます。


店内
内装など


店内の構成は、テーブル席とお座敷席(掘りごたつ)のみでございます。

どちらも広々としておりますので、

深夜でもゆっくりと会話を楽しみながら、お食事ができますよ。


メニューの一部
メニュー


メニューは豊富で、一品料理から、名物のお好み焼き・鉄板焼き、

食後のスイーツまでございます。

さらには「北大路堀川店オリジナルメニュー」もございますので、

飽きがくることなく楽しめますよ♪

私共は、いつも気ままにオーダーしております。


やみつき!ネギ
ネギ


まずは、必ずオーダーするレギュラーメニューでございます。

ネギのナムルと言った所でございましょうか・・・?

スピードメニューでございますので、

オーダー品が出揃うまでのアミューズに最適でございます。


中落ちカルビの鉄板焼
カルビ


鉄板を見てしまうと、どうしても「お肉」が食べたくなりますよね

中落ちカルビは、ジュージューと言う音と共に、鉄板で登場致します♪

見た目はボリューミーではございますが、熱々なので意外にもクドクはございません。


スパイシーポテト
スパイシーポテト


ゆきちゃんが必ずオーダーする、ちょっとジャンキーな一品でございます。

ネーミング通り、とてもスパイシースナック感覚でございますよ☆

しかし、ベイクドポテトでございますので、

フライドポテトよりカロリーも控えめ、女性には嬉しいですね☆


黒毛和牛ホソの鉄板焼き
ホソ


「黒毛和牛のホソ」って、こちらも焼肉屋さんのようなメニューでございますね。

気分でオーダーしてみたり致します。

シンプルな味付けでございます。


ころころ野菜と鶏もも肉の鉄板焼き
チキン


こちらは、お店のおススメメニューと言うことで、オーダーしてみました。

チーズソースでアレンジされた鉄板焼きでございます。

狙いは「もしかして・・・ちょっぴりイタリアンテイスト!?」なのでございましょうか・・・(笑)


空芯菜と丹波シメジとベーコンのソテー
空しん菜


空芯菜は、四代目の好物でございます。

深夜であっても、お野菜は積極的にいただきたいですよね。

フライドガーリックがたっぷり


鶏もも肉の山椒焼き
鶏


とっても一生懸命な、学生スタッフ君からのおススメでございます☆

焼いた鶏肉と山椒は出会いものですね。

中々、良いものをおススメいただきました<(_ _*)><(_ _)>


鱈と白子のポン酢焼き※期間限定
白子


「白子&鱈」の鉄板焼き、こちらは期間限定のメニューでございます。

四代目は「白子」、ゆきちゃんは「鱈の身」が好きなので、ケンカになりません(笑)


ねぎ焼き「ねぎ素」※だし醤油味
ネギ焼


さて、本日のメインディッシュでございます(笑)

京都のB級グルメ「ねぎ焼き」でございます♪

お味は「だし醤油」「ポン酢」「ソース」から選択できます。

お店のおススメメニューの「ねぎ素」をオーダー致しました。

だし醤油味で、アッサリいただけます。

やはり、店長さんの焼いてくださる「ねぎ焼き」が一番美味しいです♪

粉系少なめで、「ほとんどお葱」ヘルシーで夜食でも安心ですね


お好み焼き「ミックス」※ちょい食べサイズ
お好み焼


お好み焼きは「ミックスのこってりソース」をチョイス致しました☆

ふんわり柔らか系でございます

「お好み焼き」や「焼きそば」には、「ちょい食べサイズ」がございますので、

お腹を気にせず、色々とオーダーできるのが嬉しいですね。


焼きそば「豚」※レギュラーサイズ
焼きそば


ここ1~2年、ゆきちゃんがはまっているのが「焼きそば」でございます(笑)

「豚焼きそば」って、男子メシ&B級グルメの王道ですよね

なんでもない「普通っぽさ」が気に入っております☆



「野菜もたくさん摂れ、今回もなかなかバランスの良いメニュー選択だったね♪」

と自己満足の2人でございました(笑)

深夜でも、のんびりした雰囲気で、ゆっくり楽しい時間を過ごす事ができました。

ご馳走様でございました。



ちゃばな 北大路堀川店

050-5861-5200

京都府京都市北区紫野下鳥田町25-5




140周年

      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| B級グルメ | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT