PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡県 博多 の宿泊先「ホテル日航福岡hotel nikko Fukuoka」さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


さて、佐賀県から次の目的地の博多へと向かう途中、

こんなところで寄り道をしてしまい、出発がすっかり遅くなってしまいました o((ミ゚エ゚ミ))o
               ↓
「漁火」さんで紹介された「ド○えもん」の干物屋さん
ドラえもん

調子に乗りすぎて動画まで・・・



もとい、(^_^;) 次の目的地は福岡県でございます。

焦ったところで、良い結果は得られませんので、

のんびり安全運転で参りましょう♪


エントランス
R0016892.jpg


佐賀を出てから車で約120分、予定より少し遅れましたが、

ようやく、宿泊先の「ホテル日航福岡」に到着致しました。

私共は車でございますが、博多駅から徒歩約3分と、好立地なホテルでございます。

観光にもビジネスにも、便利なロケーションでございますね。

福岡での二日間、こちらでお世話になります。


ロビー
ロビー


ホテル日航グループさんは、旅先では良く利用させていただいております。

こちらのホテルならではの、クラシカルで上品な設えで、

いつ来ても安心致します。

早速、チェックインを済ませましょう☆


館内
エントランス


スタッフの方たちは、幅広い年齢層で落ち着いた的確な対応でございました。

特にベテランスタッフさんの立ち振る舞いは、

年月を重ねられた分、一つ一つに重みがあり、いつも勉強になります。

車寄せ~部屋に案内していただくまで、終始気持ちの良いサービスでございます。


また、客室へのエレベーターには、「セキュリティシステム」を導入されておられますので、

二日間ストレスを感じる事なく、ゆっくり寛げそうでございますね。


部屋からの景色
部屋


窓からの景色は、博多のメインストリートでございます。

織姫様&彦星様の嬉し涙のせいか、この日は雨模様でございます。

お部屋の方も、掃除が行き届き清潔感がございました。


さて・・・私はこれから出張資料の整理でございます。

ゆきちゃんから「ケーキが食べたい♪」とのリクエストがありましたが、

1Fの「ティー&カクテルラウンジ」が満席だったため、お部屋でいただくことに致しました。

効率化のため糖質を摂って、脳にも栄養補給でございますね。


いちごのミルフィーユ
ミルフィーユ


ゆきちゃんは、大好きな「いちごのミルフィーユ」でございます。

ホテルスイーツにしては、ちょっと大きめでございますね

これと言ったオリジナリティはございませんが、差し障りのないお味だったそうでございます。


マンゴーとカシスのムース
マンゴー


私、四代目が書類の整理をしてる間に、

ゆきちゃんは、こっそり、もう1個追加していた様で(◎_◎;)

今度は、「マンゴーとカシスのムース」でございます。

特別美味しい訳では無かったそうですが、カシスの酸味が爽やかなケーキだったそうでございます。

軽い口当たりなので、2個目(?)には調度良かったらしいです(;´ ∀`).


季節のフルーツタルト
フルーツタルト


そして、四代目は「季節のフルーツタルト」でございます。

フルーツたっぷり♪無難なお味でございます。

甘いものが苦手な男子でも、何とかクリアできそうなスイーツでございました。

スイーツのお味って・・・基本的に日本全国共通ですよね☆


★おまけです★(宿泊先ホテルの向かいのお店T太郎にて)
とんこつ太郎


一方、ホテルの窓から、「とんこつラーメン」のお店の明かりが見えました


「そう言えば九州と言えば、とんこつラーメンも有名だよね!ちょっと、行ってみようよ♪」

と言うことで、こちらのお店のおススメメニュー2品、

「とんこつラーメン」&「ちゃんぽん」でございます。

ちょっといただいてみましたが、何だか機械的なお味で微妙でございました。

ゴメンなさい。。。2人とも残しました(汗)


いつも思うことは・・・

「ホテルから近いラーメン店と言うのは、観光客が多い分、やはりそれなりでしかない。」


「これはリベンジだよね!」

直ぐにゆきちゃんと2人、意気投合でございます。


福岡での目的が、また一つ増えた夜でございました


140周年



ところで、夏休みまであと少しでございますね☆

ご予定は、もうお決まりですか?


今月は、夏休みスペシャルと致しまして、

地獄の釜「灼熱の京都」を脱出し、「博多のおススメグルメ」を紹介させていただきます。

夏休みに九州方面にお出かけ予定の方、宜しければご参考にしてくださね☆


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~福岡県より京都へのお墓の引越しならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ホテル・宿泊施設等 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT