PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水の都・大阪市 北区 中之島のリバーサイド「フェスティバール&ビアホール」さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


所要がございましたので、ゆきちゃんとフェスティバルホールに行って参りました。

学生時代は、オペラ鑑賞やクラシックコンサートなど・・・

研究のために良く通いましたので、こちらは、思い出のホールの一つでございます。


「フェスティバルホール」エントランス
フェスティバルホールエントランス


リニューアルされてからは、はじめての訪問でございます。

昔は、ちょっと薄暗く寂しい印象でございましたが、明るくとても綺麗になりましたね。


フロアガイド
メニューボード


さて、京都から京阪電車を使っての長旅で、2人とも喉が渇きました(笑)

何処か休憩できる場所をと探しておりますと・・・・


「フェスティバール&ビアホール」エントランス
ビアホールエントランス


魅力的な灯りが目に入って参りました☆

まだ1時間程の余裕がございますので、

こちらで一休みさせていただくことにましょう♪


「フェスティバール&ビアホール」店内①
店内


時間帯が時間帯だけに、お客さんはチラホラで、静かな環境でございます。

まだ、オープンして、3年足らずでございますので、真新しさの残る綺麗なお店でございました。

開放感がございますので、旅の疲れを癒すのにも調度よさそうでございますね。


「フェスティバール&ビアホール」店内②
店内2


公式サイトによりますと、

関西テレビの「よ~いドン!」や、毎日放送の「せやねん!」でも紹介されたそうで、

キャッチコピーは「水の都・大阪中之島のリバーサイド」

夜は北の夜景が楽しめるとのことございますよ☆


ビアサーバー
ビアサーバー


やはり・・・

これを拝見した限り、ビールを飲まないわけには参りませんよね。


ビアメニュー
ビアメニュー


従って、四代目はビアメニューからチョイスすることに致しました。

さて、どのビールからいただきましょうか♪


ビール以外のドリンクメニュー
ドリンクメニュー


一方、ビールが飲めないゆきちゃんは、こちらからチョイスさせていただきましょう。

ドリンクメニューも、中々の品揃えでございますね。

カクテルからソフトドリンクまで揃っておりました。


ビール&カシスソーダ
ドリンク1


まずは、無事に到着した事を祝って「乾杯」でございます ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

四代目はビール、ゆきちゃんは「カシスソーダ」でございます。


スペアリブのメニュー
メニュー1


喉の渇きを癒し、お蔭様で一息付かせていただきましたε-(´▽`)

ちょっと小腹も空いてきましたので、何かいただくことに致しましょう。


フェスティバールさんのおすすめという事で、

まずは、こちらの「5種類のスペアリブ」の中からチョイス致しましょう♪

一本単位でオーダーできますので、夫々好きなものを選べますね。


トリュフ&マッシュルームのスペアリブ
マッシュルームのスペアリブ


ゆきちゃんは「トリュフ&マッシュルームのスペアリブ」をチョイス致しました。

比較的あっさりといただき易いお味でございます。

「本当にトリュフを使っている訳ないもんねぇ~∠( ^ o ^ ┐)┐」

と・・・知っていながらも、美味しくいただきましたよ(笑)


エビス黒ビールでマリネした“自家製ビアリブ”
スペアリブ


四代目は「エビス黒ビールでマリネした“自家製ビアリブ”」をチョイス致しました。

こちらは、ゆきちゃんのスペアリブと比べると、

男子好みのジャンキー&がっつり系でございます。

四代目は「スイッチON」となってしまい、ビールをもう1杯追加でございます (=^~^)o


フードメニュー
メニュー2


当然、スペアリブだけでは、足りませんよね!

時間もあまりないのですが、もう少しだけいただきましょう♪


骨付きからあげシェリー風味 山椒塩で
からあげ


ゆきちゃんのチョイスは、「たんぱく質」を補給する意味で、

「骨付きからあげシェリー風味 山椒塩で・・・」でございます。


時計と相談しながらも、ちゃっかり美容に気遣ったメニューでございますね ┐(´-`)┌


シェリー独特の風味がアクセントとなり、四代目の“アテ”にも良い感じでございました。

「骨」は、ほとんどございませんでしたので“小さなラッキー感”を覚えました(笑)


ビールに合う牛すじピッツア
ピザ


続いて四代目のチョイスは「ビールに合う牛すじピッツア」でございます。

ビアホールならではのネーミングに惹かれてオーダーしてみました。

いかにも「大阪っぽい」感じでございました(*^_^*)


エビス黒
エビス


折角「ビールに合う牛すじピッツア」をいただくのに、

肝心の「ビール」が無いと話になりませんよね☆

と言うことで、最後の一杯は「エビス黒」で〆ることに致しましょう♪


コーヒー
コーヒー


ゆきちゃんは、コーヒーをいただきました。

専門店ではないので、か・な・り・不味かったそうですが・・・(*_*)

「酔いが一度に醒めてよかった♪」とのことでございます☆


西本智実指揮 大阪音楽大学演奏会
チケット


さて、そうこうしている内に、予定の時間が近づいて参りました。

そろそろ会場へと向かいましょう,。・:*:・゚'☆,。

ご馳走様でございました。


続きは後ほどご報告させていただきます。

~This story is to be continued.~



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~大阪市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| 居酒屋・その他 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT