PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お客様の声-京都市 伏見区「淀生津墓地」にて-T,M様。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


今回はweb公開をご承認の元、アンケートに御回答をいただきました、

「お客様の声」をご紹介致します。

こちらは、弊社HPのこちらからもご覧いただけます。



ご多用中にもかかわらず、ご協力賜りましてありがとうございます。

この場をお借り致しまして、心より感謝お礼申し上げます。


京都市 伏見区 「淀生津墓地」にて。


着工前
淀T,M様-1


工事着工前の様子でございます。


基礎工事(掘削)
淀T,M様-2


淀生津墓地は、周囲が田畑に囲まれた環境下にございまして、

現在建っているお墓の大半が歪んでいる墓地でございます。

その為、先行きを心配されたT,M様より「通常の基礎より、頑丈な基礎をして欲しい」

との要望を賜りまして、長期にわたり打ち合わせを致しました。

相談の結果、建墓予定地の80cmの土を掘り、基礎工事をすることに決まりました。


地固め
淀T,M様-3


80cmの土を処分して、40cmまでは砕石を使用して地固めを行いました。

掘った高さでのコンクリート基礎打設も検討いたしましたが、

あまりに大量のコンクリートを流し込むことにより、

地盤に負担が掛かることを懸念しましたので、

基礎打設代は40cmにさせていただきました。


型枠の設置
淀T,M様-4


弊社の基礎工事工法は現在2種類の工法で行っておりますが、

今回は型枠を使用した「軽量型基礎」にて実施致しました。

この工法の特色としましては、基礎の重量が軽いこと。

そして聖地内の水はけが、かなり良い環境に変えることができます。

基礎の判断は、全て私四代目が地盤を考慮したうえで決定致します。


JIS規格レディミクストコンクリート
淀T,M様-5


弊社にて大掛かりな基礎工事を行う場合には、

全てJIS規格のレディーミクストコンクリートを使用致します。

所謂、「生コン」という建材でございます。


コンクリートバイブ
淀T,M様-6


生コンを流入しながら、「コンクリートバイブ」という機械を使用します。

これは、コンクリート中の空気をバイブの振動により除去し、

コンクリートの密度を高めるための工程でございます。


基礎工事完成
淀T,M様-7


最後に表面を前後左右水平に慣らして、基礎工事工程完了でございます。


巻石設置工事
淀T,M様-8


基礎工事日より、3日間基礎を乾燥させた後に巻石を設置致しました。

巻石部は「中国産 白御影石 A等級品(中国加工品)にて承りました。

巻石形状は前面階段型巻石でございます。

奥行き寸法が短い場所など、安全かつ快適ににお墓参りができる形状でございます。


巻石内固定 正面より向右面
淀T,M様-9


巻石の4隅にステンレス製の『打ち込み式アンカー』と呼ばれる、

ボルトを石に打ち込み、ステンレス製のL型金具と結合します。

巻石が外側へ開かず、隣接するお墓へ迷惑が掛かりません。

敷地内に建立する、お墓の歪み防止にも大きく役立ちます。

写真は右面に設置をした様子でございます。


巻石内固定 正面より向左面
淀T,M様-10


前項に続き、左面に設置をした様子でございます。


建墓工事(完成)
淀T,M様-11


左側の墓石は

「佐賀県産 天山石 SSS等級品(国内加工・一般非流通品) 9寸角」にて承りました。


完成(正面)
淀T,M様-12


右側の上人像は、同墓地の他箇所より移動をさせていただきました。

こちらの台座は、着工前は磨きがかかっていない状態の石材を、

私四代目が心を込めて、再研磨・本磨き仕上げにさせていただきました。


お客様の声
淀T,M様


T,M様

「免震効果対策の接着剤、コーナー金具の使用など、十分満足して目を通しました。


全般的に大変満足しています。

もし今後、ご相談したいことがあれば連絡でき、

対応してもらえたら大変ありがたく安心いたします。よろしくお願いいたします。

※名刺を兄に渡し、貴店の一助になればと思います。」


四代目代表

「約3年ほど前に、ご相談をお受致しましてから今回の完成に至るまで、

お忙しい中お時間を作っていただき、度重なる打ち合わせの結果、

最終的にご満足いただけたようで、私共も大変安堵致しました。

ご相談などございましたら、いつでもご連絡ください。


お墓は建てるまでのプロセスも重要でございますが、

建ててからのお付き合いが、最も重要であると思っております。

また、某寺の住職を務めておられるお兄様と共に、

弊社を宣伝していただけるということで、大変ありがたく恐縮に存じます。」



T,M様。この度はご注文、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。

今後とも末永く弊店をご愛顧くださいますように、お願い申し上げます。

この度はお引き立ていただきまして、誠にありがとうございました。



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 伏見区 「淀生津墓地」にて~

墓石・五輪塔の建立・お墓のリフォーム・戒名等の追加彫刻ならお任せ下さい。

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| お客様の声 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT