PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸の旧居留地【神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)】さんにて。~『日本最古級の西洋式ホテル』~





ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


先日、神戸オリエンタルホテル17階のリストランテ、

「メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック」さん

にてディナーをいただいた後、同ホテルで宿泊致しました。


神戸オリエンタルホテルルームサービス


実は、ホテルや周辺のレストランやバーを利用させていただいた後は、

利便性を考え、大抵同ホテルに宿泊することが多いのです。


神戸でも何軒かお世話になっておりますが、

ついつい無精をしてしまい、当ブログでは中々ご紹介できずにおります。


神戸オリエンタルホテル ( ORIENTAL HOTEL)
神戸オリエンタルホテル外観 宿泊


本日は、ホテル内の写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。


エレベーターホール
神戸オリエンタルホテルエレベーター


1870年にオランダ人によって創業された「ORIENTAL HOTEL」さんは、

「日本最古クラスの西洋式ホテル」として名高いそうでございますね。

一度は看板を下ろされたものの、2010年に名前を受け継ぎ新たに再開さたそうでございます。


客室フロア
神戸オリエンタルホテル客質ホール


今回、はじめてお世話になります。

まだ真新しさの残る、綺麗なホテルでございます。


大丸神戸店や南京町からもほど近い立地でございます。

ショッピングや飲みに行くのにも便利なホテルでございますね。


スーペリアツイン
神戸オリエンタルホテル部屋内


さて、本日は間際のリザーブでございましたので、

希望の条件「エグゼクティブフロア」「ツイン」「喫煙」+神戸なら「ハーバービュー」と・・・


条件を満たすお部屋が全く空いていませんでした


しかし、宿泊だけが目的でなければ、こちらのレギュラーでも十分のように思います。


ハーバービュー
神戸オリエンタルホテル 客質からの夜景シービュー


お部屋からの眺めは「ハーバービュー」と言うより、「ハイウェイビュー」でございます(笑)

確かにハーバーは見えますが、思わず笑ってしまう感じで・・・


夜景ロケーションだけで申しますと「神戸 メリケンパークオリエンタルホテル」に軍配が上がります。


ベッド・シモンズ社製
神戸オリエンタルホテルベッド


ベッドは広めのセミダブルサイズでございます。

デザイナーズホテル調なので、高級感があるとはとても言えませんが、

「名古屋ヒルトンのエグゼクティブフロア」と比べると、こちらの方が余程良いですよ。


ソファー&テーブル
神戸オリエンタルホテルソファー


ソファーもテーブルも低めにデザインされております。

ちなみに、エグゼクティブフロアにも、元々「クラブラウンジ」がございません。


神戸オリエンタルホテルシャンパン


こちらのウォーターテラス&ラウンジは、

残念ながら、ちょっとイマイチな印象でございましたので、

お部屋でシャンパンをいただきました。


その後、もう少し飲みたかったので、トボトボ歩いて街に繰り出しました


翌朝・・・
居留地オリエンタルホテル外観

そして、翌朝・・・

昨夜は遅くまで飲み歩いてしまいましたので、ちょっと寝坊してしまいました。

眠気覚ましに朝のお散歩を・・・と思いましたが・・・


フロントロビー周辺など・・・
神戸オリエンタルホテルオリジナルティ


結局、ホテルに戻り、フロントで港町を眺めながら、ドリンクをいただきました。


フィットネス
神戸オリエンタルホテルジム


そして、オリエンタルホテルフィットネスゾーンで軽く汗を流してから…


ドレッサー・アメニティ
神戸オリエンタルホテルドレッサー


お部屋に戻って身支度でございます。


神戸オリエンタルホテルゑ目のティ


アメニティ類は、なかなかの充実でございます。


バス・アメニティ
神戸オリエンタルホテルオリジナルコットンタオル


オーガニックコットンは、肌当たりが良く、使い心地がGOODでございました


パリのスパブランド オムニサンス・パリのバスアメニティ


バス・アメニティは、パリのスパブランド「オムニサンス・パリ」でございます。

女性が喜ばれそうでございますね。


シャワーを浴びてスッキリ!

それでは、朝食をいただきに参りましょう




神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)

兵庫県神戸市中央区京町25

TEL:078-326-1500





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ホテル・宿泊施設等 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT