PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【五山の送り火鑑賞プラン】~ウェスティン都ホテル『ムーンライト』さんにて。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


本日は、「ムーンライト」さんをご紹介致します。

場所は、蹴上のウェスティン都ホテル京都の3階でございます。


鳥居 2013年8月16日 北区より撮影
五山の送り火鳥居 2013年北区より撮影
※ウェスティン都ホテルからはみえません。


今年の五山の送り火は、残念ながら天気に恵まれませんでしたね。


ウェスティン都ホテル京都 ムーンライト店内
ムーンライトウェスティン都ホテル京都バー店内


若いうちは、少々の雨くらいではなんでもなかったのですが、

気が付けば36歳・・・もう無理が利きません(笑)


Barムーンライト テーブル
ムーンライトウェスティン都ホテル京都メニュー1


ご先祖様には申し訳ないのですが、

今回は、こちらよりお見送りささていただくことにいたしました。


大文字 2014年8月16日※左京区より撮影※ウェスティン都ホテルからは綺麗にはみえません。
大文字の送り火 大
★画像はイメージです。


午後8時、点火と同時に店内にの照明が一斉に落とされました。

悪天のため、ほとんど見えませんでしたが、

僅かに見える灯りが消えるまで、ゆきちゃんと二人手を合わせてお見送りさせていただきました。


スパークリングワイン
ウェスティン都ホテル京都スパークリングワイン


今年も無事、お盆の行事を終えることができました。

一安心でございますね。


ムーンライト 「五山の送り火」特別料理メニュー
ムーンライトウェスティン都ホテル五山の送り火メニュー


さて、本日は、「五山送り火鑑賞プラン」でございます。

ちょっとしたオードブル3種とフリードリンクのプランでございます。

フードは、送り火が消えてからスタートしていただきました。


シェフからのご挨拶 前菜盛り合せ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都前菜


~シェフからのご挨拶 前菜盛り合せ~

パプリカのピクルス、オイルサーディンのカナッペ、生ハムグリッシーニ、クリームチーズでございます。


和牛のローストビーフ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都ローストローストビーフ


~和牛のローストビーフ~

お盆中はいただけませんでしたので、久しぶりのお肉でございます。


チーズ盛り合せ
ムーンライトウェスティン都ホテル京都チーズ盛り合せ


~チーズ盛り合せ~

ブリーチーズ、カマンベール、ドライフルーツなど・・・

市販のものでございますので、特記すべきことはございません。


ドリンクメニュー①
ムーンライトドリンクメニュー


~フリードリンク~

この日は(一人9,800円)のフリードリンク制でございます。


ドリンクメニュー②
ムーンライトドリンクメニュ-1


手間の掛かるメニューはほとんどございませんが、

まあ、フリードリンクなのでこんなものでしょうね。

結局、二人とも、三杯ずついただきました。


サングリア
ムーンライトサングリア


◎四代目◎

乾杯のスパークリングワイン×1

サングリア×2


ストレートティー
ムーンライトウェスティン都京都ストレートティー


◎ゆきちゃん◎

乾杯のスパークリングワイン×1

シンデレラ×1

ストレートティー×1


二杯目のサングリア
ウェスティン都ホテル京都ムーンライトサングリア1


ムーンライトさんといえば、ピアノ&ヴォーカルのライブ演奏でございます。

会話を楽しむにも・・・BGMにしては、音量が大きすぎるように感じます。

ジャズとポップスが中心でございましたが、

全体的にムードを楽しむには不向きな選曲だったように思います。

音楽ひとつで、お店の印象がガラリと変りますね。


ウェスティン都ホテル京都 1Fロビー 2016年8月16日
ウェスティン都ホテル京都1F


8月16日は「五山の送り火」


かつて、1度だけ直前まで嵐という年がございましたが、不思議と直前には鎮まりましたね。

しかしながら、今年は「大雨洪水警報」が発令される中で、五山送り火が執り行われました。


今年に限って、こちらを予約させていただいたのは、本当に幸運なことでございました。

おかげさまで、雨に打たれることなくお見送りさせていただきました。



今日はこのあたりで・・・



ウェスティン都ホテル京都 BAR ムーンライト

京都市東山区粟田口華頂町1

075-771-7111


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| カフェ・BAR | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

