PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かねふく【数量限定 できたて生からし明太子】めんたいパーク神戸三田さんにて。世界初?つぶつぶ明太ソフトクリーム?!




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


できたて生からし明太子
生からし明太子


日曜日、神戸三田の『めんたいパーク』に行って参りました。


めんたいパーク神戸三田
めんたいパーク外観


場所は、神戸市北区。

車ですと、三田のICから約五分ほどでございます。


エントランス 『タラコン博士』
三田めんたいパークエントランス


JRをご利用される場合、

三田駅やフラワータウンよりめんたいパーク行き巡回バスございますよ。


氷川きよしさんの等身大パネル
めんたいパークの氷川きよしさん


氷川きよしさん等身大のパネル、色紋付き袴姿の装いが、とても凛々しいですね。

施設内で流れているテーマソングは、氷川きよしさんが唄っていらっしゃるそうですね。

親しみやすいメロディで、思わず、釣られて歌詞を口ずさんでしまうほどでございました。


めんたいランド
めんたいランドエントランス


『めんたいパーク』は入場無料でございますが、『めんたいランド』は有料でございます。

大人500円、子ども300円、お土産付きでございます。

ファミリー向けのようでございますね。


工場見学
めんたいパーク工場見学


『めんたいランド』の左側に『工場ギャラリー』がございます。

製造工程を直ぐ傍で見学することができますよ。





工場直売 できたて明太子
かねふく生辛子明太子


施設内には工場直売店がございます。

こちらでしか購入できない、数量限定のめんたいこもあるようですよ☆


数量限定 かねふく生からし明太子
数量限定の生めんたいこ


人気は『生からし明太子』とのこと。

冷凍出荷する前の商品で、直売所限定品だそうでございます。

『生めんたいこ』、私共も購入させていただきました。


かねふく明太からし高菜
かねふく明太たかな


『明太からし高菜』も人気だそうでございます。

こちらも購入させていただきました。


お中元福引大会(8月31日まで)
福引大会めんたいパーク


お中元の時期にはもう遅いですが、『お中元福引大会』が開催されていました。

今月末までの開催で、3500円ごとに一回ずつ参加できるそうでございます。


四代目が購入したもの
めんたいパークで購入したもの


運試しにお互い3500円以上ずつ購入して、

どちらが良いものを当てるか勝負することにいたしました

こちらは四代目が購入した商品でございます。


福引の戦利品
福引賞品めんたいパーク


~福引の結果~

四代目=3等賞(明太子入りあらびきソーセージ)

ゆきちゃん=4等賞(明太フランスラスク)

今回は、四代目の勝利でございますね。


フードコート
めんたいこパークフードコート


さて、一通り買い物を終えましたので、

フードコートで休憩してから帰ることに致しました。


フードコートのメニュー
めんたいパークソフトクリームメニュー


明太子入りのソフトクリームって一体?!

四代目は、聞いただけでも寒気が致します・・・


世界初?!つぶつぶ明太ソフトクリーム
めんたいソフトアップ


しかし・・・

四代目の目を盗んで、ゆきちゃんが購入していました

お味の方は…。?個人差があるかと思いますが・・・


ソフトクリームに明太のつぶつぶが・・・(汗)
めんたいこソフト


頭の固い四代目はちょっと・・・

スイーツに『魚卵』ってどう考えても理解不能です


一方、ゆきちゃんは気に入っていましたので、

ご興味をお持ちの方は、是非、チャレンジしてみてくださいね


帰宅後も氷川さん歌声が耳を離れない・・・
めんたいパーク氷川さんのサイン


『できたての生めんたいこ』は、帰宅後、早速いただきました。


確かにフレッシュな食感でございました。

ツブツブ感がとてもしっかりとしていました。

四代目は、明太子がそんなに好きではないのですが、一粒一粒に旨みを感じました。

パンチの効いた辛さでとても美味しゅうございました。


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com







かねふくめんたいパーク神戸三田

兵庫県神戸市北区赤松台1丁目1−7−1

078-986-1137






2019年10月の消費税2%増税前の石材リフォーム・石庭製作・建墓のご相談等など、お待ち申し上げております。

~神戸市 北区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com

| エンターテイメント | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

