PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【焼肉・韓国料理高麗】さんにて。☆宇治や城陽のイベント後にもおすすめ☆京都牛の焼肉屋さん。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


焼肉城陽の高麗特上ロース1


城陽秋花火大会の後は、『高麗』さんに寄りました。

宇治・城陽あたりでは、私の知る限りでは、最も良心的なお店でございますので、

こちらのエリアで焼肉屋さんを探していらっしゃる方には一番ススメのお店でございますよ。


美味しいマッコリ
城陽の高麗マッコリ


相変わらず美味しい高麗さんのマッコリが、疲れた身体に染み渡ります。


チャンジャ
城陽の高麗チャンジャ


アテは、こちらでは必ずいただくチャンジャでございます。


京都牛 特上ロース
城陽高麗特上ロース2


高麗さんのお肉は信頼の京都牛。

まずは、マスターにその日のおススメの部位を尋ねてみましょう☆

必ず、的確なアドバイスがいただけますよ。


この日のおすすめ部位でした。
城陽高麗特上ロースアップ


この日のおススメは「特上ロース」でございました。

間違えなくブラボーでございますね。


ミノ、テッチャン、ホルモンなど・・・
城陽の高麗 ミノ、テッチャン、ホルモン


その他、「ミノ、テッチャン、ホルモン」など・・・

ミックスされていますので、ゆきちゃんと部位当てクイズをしながらいただくのも楽しいです♪


ツラミ(辛口)
城陽の高麗ツラミ


こちらは、四代目の好物「ツラミ」でございます。

なお、今回、味付けは、私共の好みの辛さにしていただいておりますので、

全て唐辛子&ニンニク多目でございます。

※はじめての方や、以前に訪問した方で味があまり合わなかった・・・という方は、

「辻本石材店仕様で!」とご注文ください♪



テールスープ
城陽の高麗 テールスープ


今回スープは、「テールスープ」をお願い致しました。

優しいお味に癒されます。お肉もとろとろで美味しいですね。


昔は敬遠していた『キムパ』
城陽の高麗キムパ


〆は「キムパ」でございます。

見た目は「巻き寿司」のようなのに、いただいてみると

『ナニこれ?寿し飯」じゃないやん!!』と・・・

昔は敬遠していた「韓国風の海苔巻き」でございますが。。。


今ではすっかり好物となりました。
城陽の高麗キムパ2


今ではすっかり好物でございます( ^ω^ )

「キムパ」の美味しさは、こちら高麗さんではじめて知りました。


この度も、ごちそうさまでございました。



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com







| ステーキ・焼肉 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

