PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス レストランウィーク2016年~河原町御池の【ビストロ・エルジノ(BISTRO「ELGINO」)】さんにて~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


少し前のお話でございますが、今年も「フランス レストランウィーク」が開催されましたね。

毎年、秋に開催されているそうですね。


フランス レストランウィーク2016年
今年は、9月24日(土)~10月9日(日)でした。

エルジノオードブル (2)


期間中は、ランチ・ディナーともに一律料金の5,000円(税・サ込)で、

限定コースが楽しめるとのことでございました。

面白そうな企画なので、「一休.com」から予約して提携レストランに行って参りました。


BISTRO「ELGINO」
エルジノ外観


今回、セレクトさせていただいたお店はこちらでございます。

場所は、ホテルオークラ京都の直ぐ近くでございます。

実は何年か前に、こちらの「スペシャリテ=近江牛」がメインのコースをいただいたことがございます。


静かでございました。(日曜)
エルジノ日曜なのにガラガラです。


「しょっちゅう前を通るんやけど、どんな風だったか忘れちゃったし・・・

もう一回行ってみたいなっ

という、ゆきちゃんの希望で、何年かぶりに再訪させていただきました。


フランス レストランウィークのコース※ワインは除く。
エルジノ1(イマイチなお店)
エルジノ2(イマイチなお店)


こちらがフランスレストランウィーク開催期間中の、限定コースでございました。

※画像のワインは含まれません。


Chablis Premier Cru シャブリ・プルミエ・クリュ
エルジノ シャブリ・プルミエ・クリュ


ダイナースカードの方は、ウェルカムドリンクサービスなどの特典がございますが、

四代目は銀行系のカードですので・・・

ワインリストから、ゆきちゃんの好物『シャブリ・プルミエ・クリュ』をいただきました。


アミューズ
エルジノ鰯のアミューズ


こちらは、鰯を使ったアミューズでございます。

スミマセン・・・

牡牛座のためか臭覚が敏感で、ちょっと生臭く感じました。


ポワソン
エルジノポアレ


そして、お魚のお料理は(へダイ)のポアレでございます。

塩加減が強めでございましたので、パンと一緒にいただく方が良いかもしれませんね。


ヴィアンドゥ
エルジノヴィアンドゥ


お肉料理は『岩手産もちブタのロースト』でございます。

ワイルドな食感でございました。


エスプレッソ
エルジノエスプレッソ


食後はエスプレッソ&デセールをいただきました。

エスプレッソ、美味しかったですよ。


デセール
エルジノデセール


デセールは、無花果のコンポート&アイス、ショコラ等の取り合わせでございました。


ご馳走様でした。
エルジノ残念なお味でした


さて、今回、いただいたコースは「5,000円でWメイン」と言う、サービスでございましたが、

経営者サイドとしては、お店のPRにはなるものの、

質を維持しようと考えると、ちょっと厳しいのかもしれませんね。

そんな気が致しました。


外食産業だけではなく、これは私共の業界にも言えることですので、

大変有意義な経験をさせていただいたと思っております。


この度は、お疲れ様でございました。



      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| フレンチ | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

