PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都のユーミンBar『キャラメルママ』さんにて。松任谷由美さん世代ではないのですが・・・




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


ユーミンバー『Caramel Mama』
キャラメルママ店内


本日は『キャラメルママ』さんをご紹介致します。


京都朝日会館の横 北側の通りを東に入ると・・・
キャラメルママ看板


場所は三条河原町を上がって二筋目。


恵比須町
キャラメルママ前の通り


朝日会館の横の通りを東に入ったところでございます。


エリゼビル3階
キャラメルママ外観2


恐らく、ユーミンファンの方なら、私共などよりよくご存知でございましょうね。


『Caramel Mama』
キャラメルママ1


『キャラメルママ』さんは四代目が音大生だった頃、当時楽団でお世話になった方から、

ずっとお誘いいただいていたお店でございます。


『Caramel Mama』エントランス
キャラメルママエントランス


学生時代はあまり気がすすまず、断り続けていたのですが、

この日は、何となく当時のことを思い出しまして、ゆきちゃんと寄ってみました。


チャーム
キャラメルママチャーム


松任谷由美さんご本人もご来店されたことが・・・!?という噂もございます。

もし、事実なら、とても素敵ですね☆


窓際が『ユーミン席?』
キャラメルママユーミン席


窓際の席は『ユーミン席』と呼ばれているそうでございますよ。

ご夫妻で仲睦まじく、お酒を楽しまれたそうでございます。


カクテルがユーミンの名曲
キャラメルママメニュー2


カクテルメニューは全て、ユーミン(松任谷由美さん)のナンバーでございます。


キャラメルママメニュー1


しかし・・・

残念な事に訪問時、私共はあまりユーミンのナンバーを知りませんでしたので、

この機会に、色々と聴いてみました。


『Baby Pink』&ボウモア
キャラメルママBaby Pink&ウィスキー


さて四代目は、とりあえず『ボウモア』を・・・


『Caramel Mama』 
キャラメルママベビーピンクメニュー


ゆきちゃんは・・・

「ストベリー味の可愛いカクテル」と言うことで、

『Baby Pink』をお願い致しました。


季節のカクテル
キャラメルママ季節のカクテル10月


『りんごのにおいと風の国』は、

1979年リリースのアルバム『OLIVE』に収録されているそうですね。

こちらは、10月のお勧めカクテルということでございますよ。


『りんごのにおいと風の国』
キャラメルママ10月のカクテルりんごのにおいと風の国


りんご味の軽いカクテルで、ジュース感覚でいただけそうですね。


『Destiny』
キャラメルママDestiny


続いて、1979年リリースのアルバム『悲しいほどお天気』より引用のカクテルでございます。

~(どうしてなの~♪今日に限って安いサンダルを履いてた♪)~

「大事なときに限って・・・・」誰にでもありえますよね(笑)


パッションフルーツリキュールを使ったカクテルでございます。

ジュース感覚でいただけますよ。


『ノーサイド』
キャラメルママノーサイド


そしてこちらは、1984年リリースの16thアルバムタイトル『NO SIDE』が由来のカクテルでございます。

「何をゴールに決めて、何を犠牲にするのか?」

難しい選択肢が、生きていく上では大事な事でもございますね・・・

例えゴールを逸れたとしても、いつも一緒にいてくれるパートナーがいること。


とても心強いですよね。


こちらはフルーティーで甘酸っぱいジュースのようですね。


ソルティ・ドッグ
キャラメルママソルティドック


四代目はこの辺りで、サッパリとしたものが欲しくなり、

気分転換に『ソルティドッグ』をオーダーさせていただきました。

スミマセン・・・・ちょっと空気が読めていなかったですね(笑)


『中央フリーウェイ』
キャラメルママ中央フリーウェイ


最後にもう一杯ずついただきましょう。

ゆきちゃんは、『中央フリーウェイ』をオーダーさせていただきました。

1979年リリースのアルバム『The 14th Moon(14番目の月)』より引用のカクテルでございます。

ゆきちゃんの好きなルビー色☆

女性なら、何方でも喜ばれそうですね♪

キウイのリキュール&クランベリーのサッパリ軽めのカクテルでございます。


ビール
キャラメルママビール


松任谷由実さんの、甘くてちょっと切ない世界に吸い込まれてしまいそうで…(笑)

四代目はビール×2杯で締めました。



音大生として我武者羅に何かを目指していた頃・・・

当時は、Instrumental(インストゥルメンタル)界におりましたので、

歌詞に目を傾ける余裕や関心すらございませんでした。

しかし、社会人になってからは色々なジャンルの唄を聞くようになり、

歌詞に共感したり、力付けられたりと・・・



不思議なもので一線を離れてからの方が、音楽をより身近に感じるようになりました。



また機会がございましたら・・・

この度は、ご馳走様でございました。



キャラメルママ (Caramel Mama)

075-213-0959

京都市中京区河原町三条上ル二筋目東入ル恵比須町534-6 エリゼビル 3F





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| カフェ・BAR | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

