PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島焼・鉄板焼の【 叶夢(かむ)】さんにて。~四条烏丸周辺~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


烏丸叶夢


仕事の帰りにゆきちゃんと烏丸周辺を散策していますと、

松原の交差点をちょっと西に入ったあたりに赤提灯が見えました。


『広島焼』の提灯
叶夢提灯


四代目は視力が2.0ございますので、提灯に書かれた文字が『広島焼き』だと直ぐに分かりました。

京都ではあまり見かけませんので、こんなところに広島焼きの専門店があるとは嬉しい限りですね♪


広島鉄板 叶夢(かむ)
叶夢外観


実は、ずっと気になっておりました、

四条縄手の広島焼きのお店が閉店してしまったため、

『どこか他にないかなぁ』と、と探しておりました。

ラストオーダーまで残り15分しかないようですが、

入店OKとのことでちょっとだけお邪魔させていただくことに致しました。


店内
叶夢店内


お店は古い民家をリノベーションされたようですね。

木造2階建で、離れや坪庭がございました。

床の間が面白いことになっています。(笑)


メニュー
叶夢メニュー
お通し
叶夢お通し


こちらは、お通しのようでございます。

メニューと一緒に運ばれてまいりました。


ビール&梅酒のソーダ割り
叶夢ドリンク


ラストオーダーまで時間がございませんので、ドリンクは軽めに・・・

四代目はビール、ゆきちゃんは梅酒のソーダ割りをいただきました。


広島焼
叶夢広島焼1


さて、こちらが叶夢さんの広島焼きでございます。

ベーシックに豚をセレクトさせていただきました。


広島焼きのアップ
叶夢広島焼2


広島でいただいたのとは、何か違うような気がいたしましたが、

恐らく、これは好き好きの問題だと思いますので否定はいたしません。


焼きそば
叶夢焼きぞば


広島焼きだけではお店に申し訳ないので、焼きそばもお願いいたしました。


好みの問題かと・・・
叶夢オリンピック選手のサイン


店内には海外からの観光客の方も何組かいらっしゃいました。

何故に京都に観光に来られて『広島焼』なのでしょうね?(笑)


やはり、『広島焼』は広島でいただきたいですね。

ご馳走様でございました。



広島鉄板 叶夢

〒600-8427 京都府京都市下京区 烏丸通松原西入玉津島町315

075-343-3555





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| B級グルメ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

