PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【焼肉の店・美勝(みかつ)】さんにて名物の『ハラミ』をいただきました。~三重県 桑名市でおススメの焼肉屋さんです。~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


美勝名物『ハラミ』
桑名焼肉美勝ハラミ


本日は、桑名でお勧めの焼肉屋さん『美勝』をご紹介致します。

わざわざ遠出してでもいただきたくなる「ハラミ」、本当に美味しいですよ♪


焼肉の店『美勝(MIKATSU)』 外観
桑名焼肉美勝外観


私共が長島のアウトレットに行った際にはお世話になっております、

とあるショップの店長さんから教えていただいたお店の一つでございます。

長年、ハイブランドを扱っていらっしゃるだけあって、本当に良い物を何でもご存知の方でございます。


洗いタレ
桑名焼肉美勝洗いタレ


場所は三重県桑名市。

西桑名駅から車で2分程度でございます。


車なので・・・ウーロン茶&コーラです。
桑名焼肉美勝ドリンク


この日は車でお邪魔致しましたので、残念ながらお酒は飲めません。

ゆきちゃんは「コーラ」、四代目は「ウーロン茶」で乾杯でございます。


お刺身メニュー
桑名焼肉美勝お刺身メニュー


とりあえず、お刺身でございますね。

お刺身メニューは2種類ございます。


白センマイ
桑名焼肉美勝白センマイ1


まずは『白センマイ』でございます。


桑名焼肉美勝白センマイ2


丁寧に下処理がされていますので、真っ白でとても綺麗です。

臭みが無いので、旨みと食感だけを存分に楽しめます。


生心ぞう
桑名焼肉美勝心臓さしみ1


こちらは『生心ぞう』でございます。

ゆきちゃんは、こう言うビジュアルが苦手なので、四代目がセレクトいたしました。


桑名焼肉美勝心臓さしみ2


艶々で綺麗ですよね!嫌なクセも臭みも全くございません。

コリコリとした食感で旨みたっぷりでございます。

元気になりそうですね!


数量限定メニュー
桑名焼肉美勝数量限定メニュー


続いては、数量限定メニューからいただきましょう。


美勝カルビ
桑名焼肉美勝美勝カルビ


まずは、お店の屋号の付いた『美勝カルビ』でございます。

とても柔らかく程よい脂のりで、お肉の旨みが存分に楽しめますね。


とろカルビ
桑名焼肉美勝とろカルビ1


こちらは『とろカルビ』でございます。



桑名焼肉美勝とろカルビアップ


霜降り肉ですが全くくどくなく、いくらでもいただけそうですね。




甘くてとろけるような口当たりでございます。


シロコロホルモン
桑名焼肉美勝シロコロホルモン


『シロコロホルモン?』

はじめていただいたのですが、豚の大腸なのですね(汗)

元々特有のクセがあるようで、私共はちょっと苦手でございました。

きっと、通の方にとりましては、たまらない珍味なのでしょうね。


焼き肉メニュー
桑名焼肉美勝焼き肉メニュー


さてさて・・・

今日のお目当ては『ハラミ』でございましたね。


名物の『ハラミ(カルビソフト)』
桑名焼肉美勝ハラミ1


こちらが美勝さん名物の『ハラミ』でございます。


桑名焼肉美勝ハラミアップ


歯を当てただけでとけてしまいそうなほど、柔らかな食感でございます。

お肉独特の臭みもクセも無く、脂が甘くてジューシーでございますよ♪


たまごスープ
桑名焼肉美勝たまごスープ


この辺りで、ちょっとブレイク☆

『たまごスープ』をいただきました。

もう少し、ホルモン類をいただきたいですね。


ツラミ
桑名焼肉美勝ツラミ1


と言うことで・・・

四代目の好きな『ツラミ』と・・・。


テッチャン
桑名焼肉美勝テッチャン


『テッチャン』でございます。


上ミノ
桑名焼肉美勝上ミノ


ゆきちゃんは・・・

好物の『上ミノ』でございます。


フエ焼
桑名焼肉美勝フエ焼き


『フエ焼?』って(笑)一体、何???

いただいた感じでは、どうも『コリコリ』のようでございますね。

これは中々美味しいですね♪


締めはご当地グルメで・・・
しぐれクッパメニュー


一人前の量が多いので、もうお腹が一杯になのですが・・・

物珍しさもあり、最後に『志ぐれクッパ』をいただいてみることに致しました。


志ぐれクッパ
桑名美勝志ぐれクッパ1


サラサラとした口当たりでするするいただけそうですね。

サッパリ味で焼肉の後にはうってつけでございます。


あさりの志ぐれ煮
桑名焼肉美勝志ぐれクッパ2


「しぐれ煮」と言えば、「牛しぐれ煮」を連想しますが、

こちらは桑名、ご当地名物の一つ「あさりの志ぐれ煮」でございます。

オツですね!


とろけるハラミ
美勝ハラミ


最後に、お会計の方ですが、何と!何と!これだけいただいて一万円でお釣がきました。

京都市内では考えられませんね☆


美勝さんでは日本全国より良いお肉だけを厳選仕入れされています。

一品一品のクオリティは高いのですが、お値段は低めでございます。


何より味付けが好みでございましたのたので、

また近々、必ずお邪魔させていただきます。

ご馳走様でございました。



美勝(みかつ)

0594-23-3824

三重県桑名市京町32





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com






| ステーキ・焼肉 | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

