PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸元町・隠れ家クラシックサロンの濃厚自家製『ミルクチーズリゾット』【名曲喫茶・アマデウス】さんにて。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


神戸本町 アマデウスミルクチーズリゾット2


本日は、『クラシックサロン・アマデウス』さんをご紹介致します。


Wolfgang Amadeus Mozart
神戸本町アマデウス モーツァルト象


1980年代から、クラシックファンの方々に親しまれてきたお店でございます。

2013年に現在のスタイルにリニューアルされました。

BGMはサロン音楽が中心でございますので、

普段クラシックに馴染みのない方でも気軽に利用できますよ。


クラシックサロン アマデウス
神戸本町 アマデウス入り口


場所は神戸市中央区。

元町商店街の5丁目でございます。


エントランス
神戸本町アマデウス外観


階段を降りるとエントランスがございます。


店内
神戸本町アマデウス店内


お店はスタッフ兼音楽家の方が、お二人で切り盛りされています。

穏やかなお人柄で、居心地がよく心が和みます。


ピクルス盛り合せ
神戸本町アマデウス ピクルス盛り合せ


本日は神戸の常宿に滞在しておりますので、お夜食をいただきにまいりました。

25時まで営業されていますので、バー使いにも便利ですね。


カシスソーダ&ウィスキー
神戸本町アマデウス ドリンク


お酒も少々楽しませていただこうと思います。

ゆきちゃんは『カシスソーダ』、四代目は『ウィスキー』を・・・

アテには『ピクルス盛り合せ』をいただきました。


アマデウス メニュー
神戸元町アマデウス メニュー1


お酒のおつまから、カフェやチーズケーキ、ぜんざいなど・・・

お店の手作りスイーツや軽いお食事もございますよ。


メニュー
アマデウスメニュー


中でもお勧めなのが『ミルクチーズリゾット』でございます。

アマデウスさんの『ミルクチーズリゾット』は、ゆきちゃんのお気に入りなんです☆


サラダ付き
神戸本町アマデウスサラダ


リゾットにはサラダまで付いています。


ミルクチーズリゾット
神戸本町アマデウス ミルクチーズリゾット


別名『自家製濃厚リゾット』

ミルキーで濃厚。一口いただくと、とろけてしまいそう・・・(笑)


この季節、身体がぽかぽかとあたたまりますよ。


ミルキーな濃厚リゾット
神戸本町 アマデウスミルクチーズリゾット4


ミルクの優しい甘さと生クリームのコク・・・

ベーコンの塩気と黒胡椒が良いアクセントとなっています。

お米も心地良い食感でございます。お酒のアテにもなりますね!


神戸本町アマデウス店内2


店名は『アマデウス』ですが、もちろんモーツァルトだけではございません。

この日のBGMはショパンの24の練習曲などが流れておりました・・・(笑)



定期的にミニコンサート(ライブ)も開催さてれいるようでございますので、

タイミングさえ合えば、私共も鑑賞させていただきたいと思っております。

ご馳走様でございました。



クラシックサロン・アマデウス

078-599-9803

兵庫県神戸市中央区元町通5-4-8 三木ビル B1F

http://classicsalon-amadeus.com/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| カフェ・BAR | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

