PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイスターバー【ラ・プラージュ・ドール】さんにて。生牡蠣の食べ比べ。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


先週末、『かき小町』が無性に食べたくなりまして、

ネットでざっくりと検索してみました。


ラ・プラージュ・ドール生牡蠣全部盛り2


その結果『ラ・プラージュ・ドール』

と言う、オイスターバーがヒット致しましたので、早速行って参りました。


『ラ・プラージュ・ドール』 外観
ラ・プラージュ・ドール外観


場所は、室町の六角あたり。

同じくオイスターバーの『大安』さんから徒歩圏内にございます。

鹿児島からこちらの場所に移転されてきたとのことでございます。


11月のオイスターメニュー
ラ・プラージュ・ドール11月のオイスターメニュー


お店の方のお話によりますと、「単品の生牡蠣の方が良質」

とのことでしたので、単品でオーダーさせていただきました。


ワイン&ジンジャエール
ラ・プラージュ・ドールワインとジンジャエール


しかし・・・伺った時間がちょっと遅かったせいか、

単品で出せる状態の生牡蠣はそんなに残っていないとのことでございます。

いただきたかった『かき小町』も品切れとのことでございます。


お店に残っていた生牡蠣全部(単品でオーダー)
ラ・プラージュ・ドール 生牡蠣単品で全部


とりあえず、単品で出せる状態のものをお店にあるだけ全部持ってきていただきました。

美味しそうですね♪

ゆきちゃんは生牡蠣が嫌いなので、これ全部四代目が独り占めできます^^


兵庫県・坂越産、北海道産・かきえもんなど・・・
ラ・プラージュ・ドールかきえもんなど


淡白なお味のものからいただいた方が良いとの事で、

お店の方のおススメで、まずは兵庫県坂越産のバージンオイスターからいただきました。


ワシントンピュージェット・サウンド産など・・・
ラ・プラージュ・ドール生牡蠣坂越産など


その後は、本能のおもむくままに食べ進めて行きます・・・(笑)


ラ・プラージュ・ドール 生牡蠣のソース三種


ソースはビネガーソース、カクテルソースなど・・・全部で三種類ございました。


北海道・仙鳳趾産
ラ・プラージュ・ドール北海道仙鳳趾


仙鳳趾産は大粒で見た目が立派ですね。

プリッととろけるような食感で、クリーミー。

個体差はあるものの、2/3は美味しかったです♪


北海道・サロマ湖産
ラ・プラージュ・ドール北海道 サロマ湖産


こちらはサロマ湖産でございます。

牡蠣独特の風味が少なく、割と淡白な感じでございますね。

牡蠣が苦手な方にはオススメですが、牡蠣好きには少し物足りない感じですね・・・


アラカルトメニュー
ラ・プラージュ・ドールその他のメニュー


一方、生牡蠣が全く食べられないゆきちゃんは・・・(T_T)


くるみとブルーチーズのサラダ
ラ・プラージュ・ドールくるみとブルーチーズのサラダ


その間、サラダと・・・


パスタピストゥ(バジルの生パスタ)
ラ・プラージュ・ドールパスタピストゥ バジルの生パスタ


パスタをいただいておりました。


ラ・プラージュ・ドールくるみとブルーチーズのサラダ3


『くるみとブルーチーズのサラダ』はハーフサイズでお願いいたしました。

薄切りのブルーチーズがちょこっとトッピングされておりました。


ラ・プラージュ・ドールパスタピストゥ3


レディは、ノーコメントでございましたが、パスタに関しては半分以上は残していました


北海道産・まるえもん
ラ・プラージュ・ドール生牡蠣 北海道産まるえもん


私共が伺った時間が遅かったせいで、牡蠣がちょっと残念に思いました。

しかしながら、店主さんも感じの良い方でしたので、決して悪い印象のお店ではございません。


『ラ・プラージュ・ドール』
オイスターバーラ・プラージュ・ドール


生鮮ものですから、その日その日のコンディションもございましょう・・・

もし、ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

早めの時間帯に訪問されることをおススメ致します。

ご馳走様でございました。



ラプラージュドール

075-241-9820

京都府京都市中京区玉蔵町127-4

https://ramen-muraji.jp/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com






| 居酒屋・その他 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

