PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン


前回記事と同じ日のお話しございます。

帰宅途中、薄暗い道のりで一際目立つお店の灯りを発見いたしました。


元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴 外観


引き寄せられるように車を走らせますと、

そこは『一鶴』というラーメン店でございました。

一鶴と云えば、香川県の焼鳥を思い出すのは私だけでしょうか(笑)


元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴 かんばん


正直なところ、長島アウトレットのフードコートはどうも好みに合わず、

二人ともかなり残してしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ…

調度、お腹がすいていましたのでこれは嬉しいですね♪


店内&メニュー
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴 店内&メニュー


どうやら、ラーメンは「とんこつ一本勝負」のようですね。

これは期待できるかもしれませんね!


薬味類
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴 薬味


中は確認していませんが、薬味が三種類ございました。


ラーメン
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン


さて、こちらが一鶴さんの「とんこつラーメン」でございます。

十数時間かけてスープを作っていらっしゃるそうです。


三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン2


結構濃厚なスープですが、臭みやクセはございませんので、

とてもいただき易いお味でございました。


生にんにく
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴にんにく


お店の方のおススメで、「生にんにく」をトッピングいたしました。


セットで半チャンラーメンにいたしました。
三重県桑名市元祖濃厚とんこつラーメン 一鶴 炒飯


店舗は焼肉屋さんをリノベーションされたようで、

ソファー席が中心でゆっくり休憩できました。


AM2:00まで営業されているようですので、

ドライブ途中の休憩スポットとしても宜しいかと・・・

ご馳走様でございました。



一鶴

三重県桑名市大福384−1

0594-41-5551






      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| ラーメン | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

