PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四条西洞院イタリア料理&ワイン【イル・ジェーコ/IL GECO 】さんにて。『☆イタリア震災復興メニュー☆ブカティーニ アマトリチャーナ』をいただきました。~美味しい野菜がいただけるクオリティの高い夜遅イタリアン☆~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。



先日、ふらっと立ち寄ったお店のお料理がとても美味しかったのでご紹介致します。


イタリア震災復興メニュー
イタリア地震復興メニュー四条西洞院イルジェーコブカティーニ アマトリチャーナ


『IL GECO(イル・ジェーコ)』さんというイタリアンとワインのお店でございます。

こちらでは、深夜の時間帯でもかなりクオリティーの高いお料理がいただけますよ。


イル・ジェーコ/IL GECO
四条西洞院イルジェーコ


場所は四条西洞院を下がったところ。

光悦ビルの地下一階でございます。


IL GECO 外観
四条西洞院イルジェーコ外観


四条西洞院は、目抜き通りから少し離れていますので、

遅い時間帯ですと、周囲に開いているお店がほとんどございません。

今は忘年会シーズンですので、この辺りまでテクテクと逃げて参りました


店内
四条西洞院イルジェーコ店内1


やはり、静かでこちらにして正解でございました☆

ちょっと隠れ家的な雰囲気で良いですね。


四条西洞院イルジェーコ店内2


お店はご夫婦で切り盛りされているようで、

お二方とも感じが良く、あたたかな雰囲気でございます。

ちなみにシェフは「サンタ・マリア・ノヴェッラ」でも修行なさったそうでございますよ☆


メニュー
四条西洞院イルジェーコメニュー


お料理、ワイン供にバラエティー豊富でございます。

アンティパストからセコンド・ピアット、ドルチェまで揃っていて、

とても良心的な価格設定でございますよ。


ワイン
四条西洞院イルジェーコワイン


ワインはフレッシュな香りと、ミネラル感のある銘柄をチョイス。


この日、私共は23時頃に伺いましたので、時間的にちょっと心配ではございましたが、

イル・ジェーコさんは、26時まで営業されているとのことで、

今からでもゆっくり楽しめそうですね。


四条西洞院イルジェーコ自家製水牛モッツァレラチーズメニュー


ワインのお共はこちらを・・・


自家製水牛モッツァレラチーズ
四条西洞院イルジェーコ自家製水牛モッツァレラチーズ


『自家製水牛モッツァレラチーズ』でございます。

お店の前にあったメニューボードの写真を見て、

どうしてもいただきたくなりました。


四条西洞院イルジェーコ自家製水牛モッツァレラチーズ2


香りが鼻を抜ける時に、ミルキーな香りが広がり、

ワインが進みます(笑)


いろいろ野菜のサラダ アンチョビレモン風味
四条西洞院イルジェーコいろいろ野菜のサラダ アンチョビレモン風味


アンティパストに『いろいろ野菜のサラダ アンチョビレモン風味』をセレクト致しました。


この日の野菜は主に滋賀県産のものが中心で、

シェフのご実家で栽培されているそうでございますよ。

瑞々しく美味しいですね☆

野菜にこだわりのあるお店としては、以前お伺いをした、

レストラン 信」さんや、「セクションドール(Section D'or)」さん、と同じようなこだわり、

そして野菜が本来の旨みが感じられました。


新鮮な滋賀県産の野菜(シェフご実家の農園から直送)
四条西洞院イルジェーコいろいろ野菜のサラダ アンチョビレモン風味2


青い香りとほろ苦さとを楽しめる、ホンモノの野菜のお味でございます。

サラダソースとの相性が絶妙で、次も絶対にいただきたいですね。(^-^)


本日のフリット
四条西洞院イルジェーコ本日のフリット 甘鯛


アンティパストにもう一品、『本日のおすすめフリット』を。

本日のお魚は好物の「甘鯛」とのことで、こちらもお願い致しました。


甘鯛の切り落とし
四条西洞院イルジェーコ本日のフリット 甘鯛2


サクサクの鱗とアンチョビ入りのアーリオソースとがマッチしていて、

堪らなくワインがすすんでしまうお味でございますね。


イタリア震災復興メニュー
四条西洞院イルジェーコイタリア震災復興メニュー


プリモピアットに『アマトリチャーナ』をセレクト致しました。


お蔭さまで、今年も一年、無事健康で過す事ができましたので、

『イタリア震災復興メニュー』からセレクトさせていただきました。

被災地に300円寄付されるとのことでございます。


選べるパスタ
四条西洞院イルジェーコブカティーニ


パスタは、ブカティーニ、ペンネ、スパゲッティの中から選べます。


ブカティーニ アマトリチャーナ
四条西洞院イルジェーコブカティーニ アマトリチャーナ1


月並みですが・・・

私共は『アマトリチャーナ』とのことで『ブカティーニ』をセレクト致しました。


自家製のパンチェッタ入り
四条西洞院イルジェーコブカティーニ アマトリチャーナ2


自家製のパンチェッタは香り良くとてもジューシー。

塩加減と玉ねぎの甘みがマッチしていて大変美味しいですね。


丹波牛ランプのタリアータ
四条西洞院イルジェーコ丹波牛 ランプのタリアータ2


セコンドに『丹波牛ランプのタリアータ』をいただきました。

しっとりと柔らな肉質で、とってもジューシーですね。


お野菜もとても美味しいですね。
四条西洞院イルジェーコ丹波牛 ランプのタリアータ1


野菜のローストは、長いも、金時人参、玉ねぎなど。。。

野菜一つ一つのお味がとてもしっかりとしていますね☆


自家製フレンチフライドポテト
四条西洞院イルジェーコフレンチフライドポテト2


お野菜のお料理に拘りをお持ちのご様子でしたので、

パンの代わりに『フレンチフライドポテト』をお願い致しました。

「大地の香りのするじゃがいも」外はカリッとして中はホクホク。

甘鯛のフリットのソースを付けても美味しいですね。


次回はこちらをいただいてみたいですね☆サルデーニャでの研修メニュー



さて今回いただいた中で、特に気に入りましたのが、

四代目は『甘鯛のフリット』&『いろいろ野菜のサラダ』でございます。

野菜類は四代目の求めていたお味でございました。


一方、ゆきちゃんは『ブカティーニ アマトリチャーナ』が一推しとのことで、

「また食べたいわぁ~(*^-^*)」と言っておりました。


今回はじめてお邪魔させていただきましたが、

どれもこれも期待した以上に美味しいお料理で、嬉しい誤算でございました☆

できることなら、年内に再訪したいものでございます。

ご馳走様でございました。



Ilgeco(イル・ジェーコ)

075-371-6477

京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町720 光悦ビル B1F

https://www.facebook.com/italiano.ilgeco/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| イタリアン | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

