PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわ湖大津プリンスホテル【ステーキ&シーフード ニューヨーク】クリスマスバージョンのディナーブッフェ




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。

イルミネーションを見に行った帰りのお話しでございます。


大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク ディナーブッフェ クリスマスバージョンローストチキン


クリスマスの当日でもないし、大丈夫だと思っておりましたが、

連休は予約なしのディナーはちょっと厳しいようですね・・・


びわ湖大津プリンスホテル
大津プリンスホテル外観


何処のお店もいっぱいでございましたので、びわ湖大津プリンスホテルまで足を伸ばしてみました。


ホテル内
大津プリンスホテル内


フレンチも和食も満席で、一時間待ちとのこと・・・


びわ湖大津プリンスホテル『ステーキ&シーフード ニューヨーク』外観
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク外観


唯一、空きがあったお店が37階の 『ステーキ&シーフード ニューヨーク』さんでございます。


クリスマスディナーブッフェ
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク クリスマスバージョンのディナーブッフェ


「ディナーブッフェっ」て、もしかしたら学生の時以来かも知れません。


店内
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク店内


店内は、想像していたより静かでございました。

窓から琵琶湖の夜景が望めますよ。


ディナーブッフェの一部
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク クリスマスバージョンのディナーブッフェ1


たくさんの種類があり、何からいただいて良いのやら・・・


サーモンのエスカベッシュ 酢橘の香り 
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークサーモンのエスカベッシュ 酢橘の香り 
コールミート盛り合わせ
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークコールミート盛り合わせ


前菜はこのような感じでございます。

お皿に盛り付けてきたお料理は、全て二人でシェアしながらいただくことに致しました。


ズワイガニの冷製季 ※節限定メニューとのことです。
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークズワイガニ


ズワイガニの冷製は、季節限定との事で、皆さん凄い争奪戦でございました(笑)

見ただけでお腹がいっぱいになりそう・・・


切り目が入っていないので、身まで到達するのに一苦労・・・
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークズワイガニの冷製


食べるのに一苦労する割りに、あまり美味しくないです(´・_・`)

ゆきちゃんは「面倒だから食べない。」らしいです。


グリルドシュリンプ 生姜の利いたタルタルソース
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークグリルドシュリンプ 生姜の利いたタルタルソース


可愛らしい「オマール海老」

ゆきちゃんに殻を外してもらい、一人ひとつずついただきました。


ローストチキン ※クリスマスシーズンのみ
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク クリスマスバージョン ローストチキン


ローストチキンは、クリスマスのイベント期間中のお料理とのことでございます。


大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークローストチキン


こちらは見た目で選びましたが、特別美味しいという訳ではございません。


アメリカンスタイル ビーフグリル
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークステーキ


ローストビーフとステーキコーナーは、ライブキッチンでございました。


アメリカンスタイル ビーフグリル クコの実ソー


ステーキは、ローストビーフと一緒に盛り付けてありました。

とても硬いです。


ローストビーフ
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク クリスマスバージョンディナーブッフェローストビーフ実演


正に「アメリカン☆」

ガッツリ赤身でございます。


大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークローストビーフ


こちらはローストビーフでございます。

何故に西洋ワサビでは無く、「わさび」なのでしょうか(笑)

こちらもかなり硬いです。


ディナーブッフェ お食事系
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク クリスマスバージョンのディナーブッフェ2


こちらは、お食事系のビッフェでございます。


ミルクパンなど・・・
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークパン


パンはこちらの二種類しか残っておりませんでした。


いくらのちらし寿司 ※期間限定とのことです。
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークいくらのちらし寿司


トッピングが「いくら」なのはこのシーズン限定とのことでございます。


近江牛とミックスビアンドのカレー
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨーク近江牛とミックスビアンドのカレー


カレーもお味見を・・・

「ミックスビアンド」って(笑)


デザート
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークデザート


四代目がゆきちゃんのために盛り付けました。


ソフトクリーム
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークソフトクリーム


ゆきちゃんの力作でございます(笑)


コーヒー
大津プリンスホテルステーキ&シーフード ニューヨークコーヒー


30年前と比べると貨幣価値は変ったはずなのに、

ホテルビッフェのお値段は、30年前とあまり変らないように思います。

子どもの頃、家族とよく出かけたホテルのディナービッフェって、

もっとクオリティが高かったはずなのになぁ・・・


今の時代、ビッフェに楽しい以外を求めると、ちょっと厳しいかもしれませんね・・・

ご馳走様でございました。



びわ湖大津プリンスホテル ステーキ&シーフード ニューヨーク

滋賀県大津市におの浜4-7-7 37F

TEL:077-521-5543 

http://www.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/newyork/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com





| その他洋食 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

