PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【京都洋食 ムッシュいとう】さんにて。~店内は広くて静かでした。~『ロイヤルパークホテル ザ 京都』地下のファミリーレストラン?




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府宇治市の石末 辻本石材店 四代目でございます。

ゑびす神社でお詣りをさせていただいた日のお話しでございます。


京都洋食 ムッシュいとう豚ロース肉のチーズガレット


混雑を避けるため、もう少し夜が更けてからお詣りさせていただこうと思い、

時間凌ぎに『ムッシュいとう』さんと言うお店に寄ってみました。


外観
京都洋食 ムッシュいとうエントランス


場所は三条大橋を西方向へ・・・

両隣に明治屋さんと進々堂さんがございます。


ロイヤルパークホテル ザ 京都の地下一階
京都洋食 ムッシュいとう


地下に降りるとエントランスがございますよ。


エントランス
京都洋食 ムッシュいとう外観


てっきり、商業ビルだと思っておりましたが、

こちらは「ロイヤルパークホテル ザ 京都」というホテルなんですね。

良く前を通るのですが、知りませんでした。


店内
京都洋食 ムッシュいとう店内


店内は、とても静かで広々としています。

平日ということもあり、貸し切り状態でございました。

座席も広々したソファー席で、ゆっくりできそうですね。


メニュー
京都洋食 ムッシュいとうメニュー1


『ムッシュいとう』さんは、ファミリーレストランでしょうか?

かなりお安い価格設定でございます。

メニューもバラエティー豊富で楽しそうですね(^-^)


ムッシュの三大洋食メニュー
京都洋食 ムッシュいとうムッシュの三大洋食メニュー


名物メニュー(?)ですら、1000円前後でございますよ。

それでは、色々と頼んでみましょうか♪


オープンキッチン
京都洋食 ムッシュいとうオープンキッチン


私共がオーダーを終えると、スタッフさんが

「お出しする順番はいかがいたしましょうか?」

と・・・気の利いた、質問を投げかけてくださいました。


四代目が「お任せします。」と返答したところ・・・


Cono Sur Pinot Noir Rose Varietal 2014
(コノスル ピノ・ノワール ロゼ ヴァラエタル)
京都洋食 ムッシュいとうワイン


まずは、ワインが運ばれて参りました。

2,500円程のお安いチリワインなのにもかかわらず、

テイスティングの演出まで付いていました(゚ー゚;A

このお値段でテイステシングは求めません


エビフライ しば漬けのタルタルソース
京都洋食 ムッシュいとうエビフライ しば漬けのタルタルソース1


その後、一気にお料理が運ばれて参りました(゜o゜!


京都洋食 ムッシュいとうエビフライ しば漬けのタルタルソース2


どうやら、この世代の方たちには、

「順番はお任せします。」だと通用しないようですね┐(´ー`)┌


しば漬けのタルタルソース
京都洋食 ムッシュいとうしば漬けのタルタルソース


思っていた以上にボリューミーですね(°_°)

「しば漬けのタルタルソース」って・・・

普通のタルタルソースの方が良いのになぁ・・・


蟹のクリームコロッケ トマトソース
京都洋食 ムッシュいとう蟹のクリームコロッケ トマトソース1


「フライドポテト」・・・決して嫌いではございませんが、

こう大量にあると年齢的にちょっとキツいですね(T_T)

後から聞いたのですが「フライドポテト抜き」にもカスタマイズできるそうですよ☆


既にかなりキツくなってきました(汗)
京都洋食 ムッシュいとう蟹のクリームコロッケ トマトソース2


あまり深く考えずにオーダーしたため、

揚げ物ばかりだと言うことに、気が付いた次第でございます(ノ_<)

どれもジャンキーな感じですが、このお値段なら許せますね。


エスカルゴのガーリックバター焼き
京都洋食 ムッシュいとうエスカルゴのガーリックバター焼き1


しかし・・・

せめて、こちら位は先に持ってきていただきたかった・・・○| ̄|_


順番とタイミングを指定した方が良さそうですね☆
京都洋食 ムッシュいとうエスカルゴのガーリックバター焼き2


この世代の方たちには、一つ食べ終わった段階で、

次をオーダーする方がベターでございます(´・_・`)

でなければ、こちらの進み具合とは関係なく、

出来上がり次第に次々と運ばれて参ります


ムッシュいとうの土鍋デミグラスソースビーフシチュー
京都洋食 ムッシュいとうムッシュいとうの土鍋デミグラスソースビーフシチュー1


こちらは、『ムッシュいとうの土鍋デミグラスソースビーフシチュー』でございます。

『ムッシュの三大美味洋食』と言う称号付き(笑)でございます。


「土鍋」の意味を考えさせられる・・・
京都洋食 ムッシュいとうムッシュいとうの土鍋デミグラスソースビーフシチュー2


見るからにぬるそうでしょ・・・

実際にかなりぬるいのです


豚ロースカツのチーズガレット
京都洋食 ムッシュいとう豚ロースカツのチーズガレット1


『豚ロースカツのチーズガレット』

こちらも『ムッシュの三大美味洋食』とのことですよ☆

いただいてみた感想は「ジャンキー」な感じ・・・(以下略)


どこか拭え切れない「ファクトリー感」・・・
京都洋食 ムッシュいとう豚ロースカツのチーズガレット2


でも、このお値段なら許せますよね。

この広々とした静かな空間だけが、何よりのご馳走でございます。


お味はさておき、とても居心地の良いお店でございました。
京都洋食 ムッシュいとう店内2


どのお料理も、CK感が拭え切れないようなお味ではございましたが、

この静かな空間で、のんびり過ごせるのならとても良いと思いますよ☆


スタッフの方も感じが良く、居心地が良いお店でございました^^


ご馳走様でございました。



ロイヤルパークホテル ザ 京都 京都洋食 ムッシュいとう

京都市中京区三条通河原町東入ル

075-241-1111


      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| その他洋食 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

