PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京町屋バー【The door(ザ・ドア)堀川店】さんにて。『大人の隠れ家・R30指定?』~中京区四条堀川~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


寒さで出かけるのが億劫になり、

ゆきちゃんの家から近いお店で飲む事に致しました。


The door手水鉢


お邪魔させていただいたのは、『The door 堀川店』さんでございます。


R30指定?(笑)
The doorかんばん


場所は四条堀川を上がったところの東側。

レディの実家からは、ワンメーター位でございます。


エントランス
The door外観


柴田石材さんのお隣でございますね(^-^)


フロントガーデン
The door エントランス


こちら『R30指定』とのこと(笑)?

私共は余裕でOKですねσ(^_^;)


靴を脱いで二階席へ・・・
The door店内階段


「まるでご近所さんのお宅にお邪魔させていただいたよう・・・」

生粋の京都の方でしたら、そのような 印象を持たれるかと思いますよ。


店内
The door店内2


小さいながら、自然な感じでリノベーションをされていますで、

町家住いの私共から見ても、そんなに違和感はございません。


2階席
The door店内


但し、BGMには若干違和感を覚えます(汗)


チャーム
The doorチャーム


クラッシックがメインで構成されておりますが、作曲者がコロコロと変わり過ぎで・・・

ベートーベンの交響曲の1楽章が終わったかと思うと、

ショパンのピアノ協奏曲の1楽章にチェンジしたりと、

「あっ!これ聞いたことがあるよ!」

という方には良いかも知れませんが、自身の経歴上もあってか、

気になって話に集中できなくなることがございます(笑)


メニュー
The doorメニュー


バーカウンターは一階にございますので、

備え付けのボタンを押すと、オーダーをとりに来て下さいます。


フードリスト
The doorフードメニュー


この日は、遅掛けから伺いましたので、

既にオーダーストップでしたが、フードメニューもございます。


SPRINGBANK
The doorスプリングバンク


さて、まずは四代目。

『スプリングバンク』でございます。


Cinderella
The doorシンデレラ


こちらは『シンデレラ』

ゆきちゃんのセレクトでございます。

ノンアルコールのカクテルでございます。


American Lemonade
The doorアメリカンレモネード


そして『アメリカンレモネード』

こちらもゆきちゃんがセレクト☆


TALISKER
The doorタリスカー


〆はやはり『タリスカー』でございます。


ゆきちゃんと一緒にいただくこの一杯・・・

心の栄養剤でございます☆

ご馳走様でございました。



The door,堀川店

京都市中京区堀川四条上る錦堀川町644

075-221-0788

http://www.bar-door.com/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都府 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海


http://ishisue.com



| カフェ・BAR | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

