PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大正8年創業のアットホームなそば処【出町 田舎亭】さんにて『揚げ餅あられそば』をいただきました☆節分の年越しそば☆~河原町今出川~




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


毎年、大晦日にあたる節分にも、「年越しそば」をいただくことにしております。


揚げ餅あられそば
揚げ餅あられそば


河原町今出川の『田舎亭』さんにて『揚げ餅あられそば』をいただきました。


田舎亭メニュー


あんかけそばに「揚げ餅&ぶぶあられ」がトッピングされています。

お餅は「よもぎ」or「白」。どちらか一つを選択できますよ


よもぎ餅
田舎亭 揚げ餅よもぎ


私共は「よもぎ餅」をセレクトさせていただきました。


今年も一年、健康で過せますように・・・
揚げ餅あられそばヨモギ


カロリーを考えると、ちょっと怖そうですが・・・(笑)

身体の芯からほっこりと温まりますね(*^_^*)


この他、京野菜(堀川牛蒡)を使ったお蕎麦などもございました。

また次回いただいてみたいと思っております。

ご馳走様でございました。


出町 田舎亭

京都市上京区今出川通川原町西入 大宮町313

075-231-3819

http://www.demachi-inakatei.com/index.html




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 上京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| うどん・そば | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

