PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬にいただくコールドフード『本格冷麺専門店【アジョシ】三条木屋町店』さんにて。京都人の口にも合う拘りの韓国冷麵です。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


先日、行きつけのお店で、〆に使える面白いお店を紹介していただきました。


三条木屋町アジョシ冷麺2


『本格冷麺専門店・アジョシ』さんと言うお店でございます。


木屋町三条
三条木屋町アジョシ場所


場所は木屋町三条を下がったところ。

「京都ゴールデンビル」の一階奥でございます。


本格冷麺専門店 アジョシ 三条木屋町店外観
三条木屋町アジョシ外観


最近、京都でも「韓国料理のお店」が増えて参りましたね。

『アジョシ』さんもその一つ。

京都の韓国料理のお店で、祇園や西京区などに姉妹店がございます。


エントランス
三条木屋町アジョシエントランス


かなりディープな雰囲気でございますねw(゚o゚)w

アジョシさんは、夕方から翌朝7時まで営業されているとのことでございますよ。


店内
三条木屋町アジョシ店内


こちらの木屋町三条店は、冷麵に特化したお店とのことでございますよ。

何だか韓流ドラマに登場してきそう・・・


ドリンクはセルフサービスです。
三条木屋町アジョシドリンクはセルフサービス


お店の方はとても感じが良いです。

お一人で切り盛りされていましたので、ドリンクはセルフサービスでございます。


ビール&コーン茶
三条木屋町アジョシビール&コーン茶


私共はビールとサービスのコーン茶をいただきました。


メニュー
三条木屋町アジョシメニュー


おつまみになりそうな一品や、スンドゥブなどもございます。


アジョシ特製 冷麺
三条木屋町アジョシ冷麺1


本場韓国では、真冬に冷麵を食べる習慣があるらしいですね。

かなり寒いのですが、せっかくなので、二人とも『冷麵』をお願い致しました。

麺はオーダーを受けてから作ってくださいます。


三条木屋町アジョシ冷麺3


牛と香味野菜を煮込んだスープは、アッサリと深みのあるお味でございます。

透明感があり、見た目も綺麗ですね☆


自家製手打ち麺
三条木屋町アジョシ


本場韓国より、冷麵の専用機器を取り寄せられたそうですよ。

コシが強く、跳ね返すような食感が心地いいですね♪

瑞々しい口当たりで、飲んだ後でもスルスルといただけそうですね。


お好みでヤンニンジャンなど・・・
三条木屋町アジョシヤンニンジャン


真冬に冷麵・・・

ゆきちゃんは、ブルブルと震えながらいただいておりましたが、

暑がりの四代目には調度良いですね☆


お酒と暖房で火照った身体に深~く染み渡ります(笑)

キンキンに冷えた冷麵で、美味しくクールダウンさせていただきました。

ご馳走様でございました。



アジョシ 三条木屋町店

京都市中京区材木町175 京都ゴールデンビル 107

075-256-0247

http://ajoshi-kyoto.jp/





      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com




| B級グルメ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

