PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐をまるごとトッピング!一休庵本店さんにて『名物・おぼろ豆冨(おぼろ豆腐)そば』をいただきました。




ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府宇治市の石末 辻本石材店 四代目でございます。


一休庵本店豆腐おぼろ蕎麦


前回記事の続きでございます。


一休庵本店 外観
一休庵本店 エントランス


豆腐工房の敷地内に『一休庵』というお食事処がございました。


エントランス
一休庵本店入り口


館内は、まるで昭和のドライブインを思わせるような、ちょっとレトロな雰囲気でございます。


店内へ・・・
一休庵本店店内


こちらでは、豆腐工房の「おぼろ豆冨」を使った、

ちょっと変り種のお蕎麦がいただけるそうでございますよ。


メニュー
一休庵本店メニュー


こちらですね(*^_^*)


豆腐おぼろそば
一休庵本店豆腐おぼろ蕎麦1


特にお豆腐が好きと言うわけではございませんが、折角なので注文してみました☆


ただ・・・一人でこの量のお豆腐は食べられそうにございません(T_T)


一休庵本店 豆冨おぼろ蕎麦


お豆腐の水気で出汁が残念な事になっています。

しかも、かなりぬるいです。


一休庵本店豆腐おぼろ蕎麦2


お豆腐は自体は美味しいし、お蕎麦の方も決して悪くはございません。


せっかくの良さが相殺されてしまっているような・・・(´・_・`)

ゆきちゃんと、こんな関係だけにはなりたくないですね(笑)


湯葉あんかけそば
一休庵本店湯葉あんかけ蕎麦1


ゆきちゃんは「湯葉あんかけそば」をセレクト。

美味しそうですね♪


一休庵本店湯葉あんかけ蕎麦3


無難な組み合わせなので安心していただけますよね。

湯葉が「これでもか」と言わんばかりに沢山入っていますので、

お好きな方は喜ばれるかと思います。


西明寺前一休庵湯葉あんかけ蕎麦


こちらは、普通に美味しいお蕎麦でございました( ^ω^ )


特に湯葉が好きと言うわけではございませんが、

個人的には「おぼろ豆冨そば」より、断然こちらの方をおススメ致します☆


一休庵本店薬味


一方、「名物・おぼろ豆冨そば」の方は、

かなり、インパクトがございますので、話のネタには宜しいかと思いますよ☆

ご馳走様でございました。



一休庵

滋賀県犬上郡甲良町池寺1-5

0749-38-3848

http://www.19an.com/




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~滋賀県 犬上郡にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com


| うどん・そば | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

