PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一おいしい豆腐?!湖東三山西明寺前【豆腐工房・一休庵】さんにて。~豆乳ソフトクリームなど。~



[西明寺] ブログ村キーワード


ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府宇治市の石末 辻本石材店 四代目でございます。


一休庵豆腐工房豆乳ソフトクリーム


最近、プライベート専用機をほとんど動かしておりませんでしたので、

湖東方面までドライブに行って参りました。


日本一おいしい豆腐?
一休庵本店外観


途中の山道、西明寺さんの調度向かい側に↑こんな看板を見つけました☆


西明寺一休とうふ外観


「日本一おいしい豆腐?」って一体?


ちょっと気になりますよね・・・


一休庵 豆腐工房外観
一休庵豆腐工房


面白そうなので、中を覗いてみる事に致しました。


『一休豆冨』各種お豆腐や厚揚げなど・・・
一休庵豆腐工房店内2


絹ごし、木綿、おぼろ、柚子、黒ごま、厚揚げや飛龍頭・・・

こちらでは、「一休豆冨」とよんでいらっしゃいます。

県内産大豆「タマホマレ」をブレンドされているそうで、

全て熟練職人さんの手作りとのことでございます。


ざる豆腐
一休庵豆腐工房ざる豆腐


ざる豆腐は数量限定だそうでございますよ。

保存料を一切使用していらっしゃらないので、賞味期限は当日中でございます。


焼き豆腐、おからなど・・・
一休庵豆腐工房店内1


色々とあって迷いましたが、

結局、ざる豆腐、黒胡麻豆腐、柚子豆腐を購入させていただきました。

中でも柚子豆腐が美味しかったですよ。


豆乳ソフトクリーム
一休庵 豆腐工房 豆乳ソフトクリーム


「ここでしか食べられない」とのこと?で、

豆乳ソフトクリームもいただいてみました。


少しシャリシャリとした食感で、サッパリとしています。

ただ、香料の方がちょっと好みではございませんでした。


帰りに卯の花をサービスでいただき、ありがとうございました。

炒り煮にしていただきました。



豆富工房

滋賀県犬上郡甲良町池寺1-5

0120-47-1955

http://19an.com/?m=tofukobo




      にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~滋賀県 犬上郡にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com


| 菓子類 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

