PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸末期の商屋でいただくイタリアン・三条堺町『あるとれたんと(altrettanto)』さんにて。バルバレスコ&美味しい釜焼きピッツァ☆





ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。


忙しいときほど心に余裕を持てるようにしなければいけないと思いまして、

遅掛けから「あるとれたんと」さんにお邪魔させていただきました。


あるとれたんとaltrettantoチーズ盛り合わせ

川上シェフやセニョーラ、そしてこちらのスタッフさんの笑顔は、

私共にとりましては心のオアシスでございます。


あるとれたんと(altrettanto)
あるとれたんとaltrettanto外観


あるとれたんとさんは、堺町の三条を上がったところの東側にございます。

お向かいには、「タントタントさん(本店です)」がございます。


店内
あるとれたんとaltrettanto店内3


あるとれたんとさんは、現在、週末はAM1時まで営業されていますので、

二軒目のお店としても助かります。


江戸末期の酒屋さんをリノベーション
あるとれたんとaltrettanto店内2


江戸末期の酒屋さんをリノベーションされた店内は、

ところどころに当時の面影が残り、見ているだけでも楽しいです。

喧騒から少し離れたロケーションでございますので、デートなどにも最適かと思います。


お店の石釜で焼かれたフォカッチャ
あるとれたんとaltrettantoフォカッチャ


こちらでは、遅い時間帯でもしっかり美味しいイタリアンがいただけますよ。

しかもリーズナブルな価格設定で嬉しいですね♪


バルバレスコ Barbaresco2006
あるとれたんとaltrettantoバルバレスコBarbaresco


ワインは、クリスマスにおすすめいただいて以来、

すっかり嵌ってしまいました「バルバレスコ Barbaresco2006」

こちらのワインは本当に美味しいのです(*^_^*)


堺町通あるとれたんとaltrettanto&タントタント外観


実は・・・

どうしても、こちらの「バルバレスコ」呑みたくなり、

お向かいのタントタントさんから持ってきていただきました<(_ _)><(_ _)>


あるとれたんと 白ワイン


赤があまり得意ではないゆきちゃんのためにお心遣いの白ワインまで・・・

何から何まで・・・本当にありがとうございます。<(_ _)><(_ _)>

メニュー
あるとれたんとaltrettantoメニュー


アテには・・・


甘海老のカルパッチョ
あるとれたんとaltrettanto甘海老のカルパッチョ2


四代目の好物「甘海老のカルパッチョ」

こちらは外せませんね☆


グリーンサラダ
あるとれたんとaltrettantoグリーンサラダ


ゆきちゃんのリクエストで「グリーンサラダ」

シンプルですが、野菜の鮮度は抜群でございます。


ブロデット(新鮮魚介のマルケ風ヴイヤベース)
あるとれたんとaltrettantoブロデット マルケ風ヴイヤベース1


そして、二人の好物「ブロデット」


あるとれたんとaltrettantoブロデット 新鮮魚介のマルケ風ヴイヤベース2


魚介の旨みがぎっしりで、大変美味しゅうございますよ。


マルゲリータ(水牛モッツァレラ)
あるとれたんとaltrettanto水牛モッツァレラピッツァマルゲリータ1


〆には「マルゲリータ」をハーフサイズでお願い致しました。

今回は「水牛モッツァレラ」の方をトッピングしていただきました。


あるとれたんとのマルゲリータ水牛モッツァレラ


お店の石釜で焼かれたピッツァ。

もちっとした食感ですが、軽くてワインにも良く合います。

ふちまでふっくらと芳ばしくて、とても美味しいですよ。


カプチーノ
あるとれたんとaltrettantoカプチーノ


食後にはカプチーノをいただきました。

美味しいワインをいただき、心の森林浴をさせていただきました。


忙しいときこそ笑顔で過せますように・・・


こちらで過す時間を大切にしたいと思う四代目でございます。



これからも宜しくお願い致します。


ご馳走様でございました。



あるとれたんと altrettanto

京都府京都市中京区大阪材木町 堺町通三条通上ル大阪材木町700

075-253-3339




今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都市 中京区にて造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本登志海

http://ishisue.com



| イタリアン | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

